やっぱりレベリングも楽しい 

 

どうも~ちょこちょこプレイしてるあなこんぶです。
なんだかんだプレ登録するとやっぱりプレイするようになりますね。
とかいいながら体調崩したりとかで昨日久しぶりにプレイ。
あっラスベガスの常設なくなってる・・・とおもったら
なんか新しいのでてたので、テクターを育てるために参戦。
テクター58レベ。いい加減にレベルマにしろよって脳内で囁く私。

行ってきました。常設。ボスラッシュ。
といいつつ経験値のためなのでSHだった為そこまで苦労することもなく。
あと大体クエスト取り直しても同じ面子なので全員なんだか
役割分担もできてどんどん効率もあがる。
全員「経験値の為にきてるんですよね~」なんて世間話をしながら
数周まわったり、どうしても4人目が来なくて3人でまわったりしてたら
おやまあライブの時間解散。

天月さんや抹茶ちゃんもINしてましたが
どうしてもエキスパートにいけない可愛そうなあなこんぶは
ボッチでエキストラハードブロックからバレンタイン参戦。
(追記 13:00 エキストラハードじゃなくてエクストラハードです、
     エキスパートにひきずられすぎている)

まあ、☆13はでないよね。
あとずっと右ルートでいってたんですが
左ルートに変更したら、あれテク職は絶対こっちじゃないかってくらい
役に立った気がします。左にしておこうこれからは。
ただ左3人右9人は比率がおかしいです。笑うしかなかった。

んで終わった後、天月抹茶ペアからアドいくと経験値おいしいって
誘われてたものの体調の悪さがぶり返して断念申し訳ない
次行こうな。


ところでいつになったら私はエキスパートブロックいけます??????
(練習してください)
スクショを取るもののいっつも準備するの忘れてて
画像のない悲しいブログになるのをやめタイ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

月にいってきました 

 

月1更新もままならない
若葉マークのPSO2管理人あなこんぶです。
やっとこさ落ち着いてきたのでぷそつ仮復帰。

とおもったら更新3時間をラストで3回もキャンセルされて
プレイできたのは日曜日の夜。
まあ・・まあいいでしょう・・・。

とりあえず久しぶり過ぎたので主力のあなこんぶを
チェック。うんうん・・・うん??☆13とかもってたっけ??

天月「今☆13とかポコポコ手に入るけどね」
私「うるせえ!!!

ってことでなんかしらない緊急がはじまったので参戦してみ・・・
なんやこれ!!!!!!!!!!!!!!!
あなこんぶは良くわからないまま、
良くわからない乗り物にのせらせ、
良くわからない敵を倒して来いといわれたものの
良くわかっていない。

あなこんぶ「まず進まないんだけどこの機体!!」
天月「なんでww」
あなこんぶ「どうやって攻撃すんの!?」
天月「近づいたらしてくれるから」
あなこんぶ「進まないから近づけないんだよ!!!!」
原因はやたら左右クリックをテンパって連打していたことでした。
倒すギリギリでやっと操作を覚えた私。

本当の地獄はここからだった。

まあ地獄というか全然本体戦がおわらないというか
ついにはキャンプシップもどってムーン補給したりしただけです。
でもあの場所にいた12人は一人もかけること無くなんだっけ敵の名前
あれを倒し切りましたおれたちは家族だ。
まあドロップはお察し。

天月「あなこんぶさんは予習していったらよかったね」
私「それな」

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

多忙 

 

ついに広告がでてしまった
希少生物あなこんぶです。

びっくりするくらいpso2プレイしていません。
アプデはしてます。
恐らく1月中旬まではログインすらできないかなーという感じ。
その後からは少しずつ復帰していきたいものの
何が何だか情報がわかっていないので
プリーシスさんに頼ります。助けて。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

風の便り 

 

広告消しだよ。
どうも、プリーシスです。

広告消しとはいえ、きちんと中身も書きますよ。

最近、風の便り(wiki)で、Guはアムチに向いていないと聞きまして、
せっかくだから他の職でも触ってみようかな?と思い、思考を巡らせていました。

Hu?武器がないなぁ。
Fi?遊んでいたし、まぁ現実的な選択肢かな。でもリミブレとか使いこなせないし、火力にならんなかぁ。
Ra?ウィークバレットを正確に撃てる自信ないなぁ。
Br?カタナも勘弁って言われてるし、武器持ってないな。
Bo?武器ないなぁ。
Su?そもそもLv75になってないな。

いや待てよ?
そう言えばちょうどギクス弓がドロップしたな。
弓Brはいかがだろうか。

と思い、とりあえず調べ始め、
「なるほど、シャープボマー零式」「旧式ではあるけどオービット」「ステップジャンプリング」
等々出てきまして、オービットを交換すべく、自分の倉庫を確認してみると、
一本は交換できるけど属性が...

そう言えばガバスで交換できるよな、と思い確認すると、ちょっと現実的でない数字が出てきて断念。

ウェポンズバッヂ2016でも交換できるなと思い、確認。
2000個以上はたいて無理やり3本交換。

しかし、この前にギクスを強化してしまっていたので、全くメセタがなく潜在1+10で断念。
とりあえず電池として運用。
今後はメセタ集めに奔走です。

最近週1でクロトに通う事が出来ているのですが、あれ結構溜まるんですね。
ちゃんと通いたいと思います。

文章作成下手過ぎてそろそろまずいので筆を置きます。
                                    代筆 プリーシス
10Gのアップデートを越えて現在プレイ中です。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

あのさぁ... 

 

イワナ(ry

お久しぶりです。どうも、プリーシスです。


いやね?私が最後に更新したのが8月の頭で、今日が10月末。
正直最後の更新あたりから、「ブログ更新しなきゃ」とか、「あれ?なんで私ブログ更新してるんだ?」とか
若干、というかだいぶブログに対する更新意欲がなくなってしまいまして。

そのあたりで一度、ブログ閉鎖したら?とあなこんぶさんに相談したんですけど、そうしたら
「いや私、復帰するから」
と言うもんで、ブログ存続、あなこんぶさんがブログを書くと言うことになったのですが、
お察しの通り、復帰とは何ぞやとなっております。
確かプレミアム買い足したんじゃなかったっけ?それからやってるとこ見たことないような。

あなこんぶさんが以前どおりとは言わずとも、それなりに更新してくれたら私も、
それじゃあそろそろ代筆プロジェクトから降りますねと言えたんですけれど。

この始末☆

ひと月更新されず、広告も出てきてしまったので、更新したところです。

私はPSO2ぼちぼちやっています。
エキスパートブロックは比較的快適です。独極1~5クリアが条件だったので私はセーフ。
ただ、vitaブロックの限界でしょうか、アルティメットアムドゥスキアは7分切れません。

というか今までエキスパートブロック211だったのに急に216になったのはいつから?全く気付かんかったぞ。
それではこの辺で。
                                    代筆 プリーシス

ちなみにあなこんぶさんはまだ独極クリアしてないから一緒にエキスパートブロックで遊べないのは秘密な

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top