これまでのプレイ方法の見直し 

 

さて。またまたあなこんぶさんプレイ方法の反省会です。

あなこんぶはついにフォース60レベカンストになり、
今ハンターが46レベ。カンストに経験値を与えるのももったいないので、
最近はハンターでクエストに行くようにしています。

昨日マイルームに居たときに来てくれたフレンドさんと
チムメンの天月さんとおしゃべりしてる最中
「緊急・・・森林エリアに・・・」
最近クエストすら言っていなかった私は
その三人で森林緊急にいくことに。

もちろん職業はハンターサブはフォース
ラムダアリスティンとラムダクジャネビュラ、デュエルゲイズを持って
装備にはフォースそのままのスロート装備。

マイルームから出たのが55分ごろだったので、
あいているVHがいっさいない。
そこそこに集まっていたノーマル003へ移動。だれもVHがいなかった。
ので夫婦直行にすることに。
道中「もしハンターで死にまくったらフォースつれてきますねー」と言っていた私
さあ夫婦です・・・
レレレ・・・レア種やんけえ・・・
ここでフォースで来なかったことを後悔。まあ今更なので戦いに行くことに。
PTメンバーは フォース、ハンター、ハンターとWB要因はいない状況。
しかも天月さんはハンター50越えで私の攻撃力をだいぶ上回っており
フォースのフレンドさんも新しいテクニックでダメージを着実にあたえています
私「なにしたらええんや・・・」
ただでさえ苦手な夫婦。しかも近接職。近づいただけでぶっ飛ばされる私。
そうわたしは・・・おもむろにラムダアリスティンを

タリスであるデュエルゲイズに持ち替えた。
逃げたのである。ハンターから。なら最初からフォースでこいよっってことですが
いけるとおもったのです。ハンターでも。
そんでファイア系でちょくちょくダメージを与えながら回復に徹する私。
私以外の二人により、無事レア夫婦を討伐。当たり前のように出ないレア。

まだ時間に余裕があったので2週目に。
次は普通の夫婦だったので、今度こそはといきごんで。。。
タリス持ちました。
でも今回は、ちゃんとひるんだり着地で少し硬直するときには
オーバーエンドでダメージあたえたり、ワイヤードランスで距離縮めてからの
攻撃だったりをこころがけました・・・

結論
ハンターって難しいわ。
近接職をやるときはやっぱりサブにフォースを入れないと
回復がいくらあっても足りないので
私は一生魔法剣士をやりつづけることでしょう・・・

今日は海岸レア掘りいきまーす

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://anakonbupso2.blog.fc2.com/tb.php/78-901d5e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top