貴方の好きなクラス組み合わせは? 

 

pso20130614_001509_079.jpg

お久しぶりくきわかめです。
最近はあなこんぶ強化に忙しくてかまってないので 
もうそろそろくきわかめ強化週間にしてもよいかな?とか。

さて唐突ですが、今日はクラスについて語りますよー(SSネタがないとかいえない)
1stキャラのあなこんぶ君。
メインクラスはフォース55レベです。
PSOを始める前からやるとしたら魔法系かなーとは思っておりました。
んで、他のフォースをやっているひとのサブクラスを見ると、
びっくりするほどテクター
むしろ、テクターのサブにフォースを入れている人が多いみたいですね。
確かに法撃特化にかんしてはそれが一番効率がよいのかも・・・?

しかし私には譲れない組み合わせがあるのですそれが
フォース/ハンター
少なくとも効率としてはすごい悪いんだろうなと。
プリーシスさんにはHPの底上げとしては理にかなっているとコメントいただきましたが・・・
特攻したいだけなんです。実は。
確かに特攻するにしても打撃は足りないし、
法撃にかんしても、なにかしらあがるわけではないんですけど、
こういざ敵がいきなり近づいてきたときにぱっと剣を振るえたらからっこいい!

実際にはそう上手くは行かないんですけどね・・・
武器の持ち替えの間にぶん殴られたりとか、
ハンターになれてないせいでうまく攻撃を当てられなかったりとか・・・
しかも結局ハンターのレベルも低いのでHPの底上げにもあまりなっていません。
でも譲られんのです・・・!!

まあ魔法剣士?みたいなものですよね。
なにかに特化しているわけじゃないけど、状況に応じて立ち回れると・・・
立ち回れるといいな・・・・

今。テクターを育て始めていますが、
たぶんフォースのサブにはされないのであろうな・・・
テクター/フォースはしようとも
フォース/ハンターの壁はきっとなかなか破られないでしょう。
まあどうしても倒せなくなってきたら
躊躇無くサブ変更しますけどね


きっと意地なんて強大な敵のまえにはあっけなく崩れ去るのですw
でもそれまでは、どんなへっぽこぴーでも魔法剣士?でがんばっていきます。

緊急で魔法剣士?あなこんぶを見かけたらそっと見守りつつ・・・
ムーンなげの待機をしてあげてください。

さて、今夜も魔法剣士あなこんぶいっきますよー

あっそういや!
PSO2LINKにてship5ブログ週間第3位にはいっておりました!!
ありがたいことです!応援いつもありがとうございます!これからも、
今PSO2をやっている人には共感してもらえて、
まだやったことのない人には楽しそうやってみようと思って貰えるようなブログ
書いていこうとおもいます!!!たぶんレアでないっていう愚痴しか
かかれないようになるんですけどねwさあお仕事してきます。


「公式サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

あなたはレアです

フォース+ハンターは
乙女しか利点が無い気が…

ハンター+テクターの
打防特化はありでしょうけど^^;

フォース+テクターでも
デバンド特化すれば
ハンター並みの耐久力は出ますよ

自分が実験した感じだと
HP600そこらでヒューナルさんの
オーバエンド3ヒットをHP半分残しで
耐えました

フォースのサブは火力のファイター、
防御のテクターではないでしょうか?

テクターは火力と誤解してる人多いみたいですが、
ファイターのほうが安定して火力でますよ^^

通りすがり #- | URL | 2013/06/24 14:17 | edit

通りすがりさん

やはりレアなんですね・・・;;
たしかにサブファイターは便利っていうのは
聴いたことがありますね・・・
今のフォース/ハンターだと、雑魚にすら
一掃される始末ww
うーん。やっぱり今育ててるテクターをサブにいれたほうが
効率よく倒していけますかね・・?
ファイターも最近解放されたので育ててみたいとおもいますねー!

あなこんぶ #oIvv6IEI | URL | 2013/06/25 07:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://anakonbupso2.blog.fc2.com/tb.php/47-ed437cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top