フォースの攻撃方法見直し月間 

 

最近ラッピーのせいで生身の状態でいることが少なくなった
私の相棒あなこんぶ


pso20130415_192618_000.jpg

だいたいPSO2を初めてから半年は経過していますが、
フォース51レベ
ハンター33レベ
レンジャー15レベ(くらい?)
あとは2レベや3レベなどお粗末なレベルである。

今までやってきたゲームでもだいたい魔法系or補助系ばかりやってきた
あなこんぶ、ならば得意であろうと思うだろうが、
壊滅的に下手である。
補助係でもあるフォースが一番に死ぬということはしょっちゅう。
なぜこんなにも死ぬのかをまとめてみた。

あなこんぶ床舐め原因
①技の攻撃範囲を理解していない
 →自分の周囲にでる攻撃や、ゾンデなど「たぶん届くだろう」と過信して
   攻撃をしかけるので、測り間違えた時雑魚に一斉攻撃を食らって床ペロ
②レスタを過信しすぎる
 →どうせ回復アイテムは余るのに、敵の前で無理にレスタを使おうとして
  チャージ時間に攻撃、敵は変身までまってくれるような優しさは持ち合わせてないよ。
③ボス等の弱点をよくわかってないない
 →どの攻撃がきくか、どの部位が弱点か、破壊カ所はどこであるか?をわかっていない。
  野良パだと迷惑をかけることもある。
④フォースなのに特攻する
 →ハンターだろうとレンジャーだろうと私の特攻にはかなうまい!
  さあボスに一番に攻撃をしかけるのは私だ!

   フォースなのだから、一定の距離を保って攻撃をしかければいいものを
   なぜか己の中の獣が暴れ、特攻してします、たぶん前世イノシシだわ。
   特攻するからチャージ中に緊急回避で結局PPが足りず、ボコられる。
   そのうえ防具も強化しきっていない。というより途中から防具かえてない。

しかし最大の要因はまだあるのである。それは・・・

⑤:①~④を分かっていながら直す気がない
 →どうせプレイしたらなれるだろうと調子こいてたら今にいたる。
  なれなかった。むしろもう地面に成るかと思った。


なので6月は
あなこんぶフォース技術向上月間とします。
敵のわきやすいアドバンスを回りまくりたいと思うので、
みなさん見かけたら一緒にまわりましょう・・・。

さー!!土日はPSO2やりまくるぞ!!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

もしかしたらミラージュエスケープ(Foの回避)を利用しきれてないんじゃない?
あれ無敵時間長いからうまく使うといいよ。空中で使うと硬直キャンセルできるのでなおよし。

ちなみに私は回復系はレスタしか使わないよ

プリーシス #QhcPNp7. | URL | 2013/06/07 14:15 | edit

法術系は、使った事ないんでなんともですが特攻控えるだけで生存率は、だいぶ良くなりそうですね( ゚д゚)
床ぺろ王子ですが、一緒にクエ行ければいいですねー♪( ´θ`)ノ

ラヴィ #- | URL | 2013/06/07 15:20 | edit

プリさん
回避してたどり着いた瞬間どーんってされちゃう。
回復系もレスタしかつかわないけど
いろいろと間に合わない・・・・防具どうにかしないとなあ・・・

ラヴィさん
昨日はどもでしたー!
結局特攻しかけてしまったw
またよろしくですー

あなこんぶ #QfKedVKo | URL | 2013/06/08 20:07 | edit

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の添え状 #- | URL | 2013/10/29 13:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://anakonbupso2.blog.fc2.com/tb.php/30-9f43cb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top