スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

EP4を目の前に 

 

ちょっとだけお久しぶりです。
どうも、プリーシスです。

EP4の情報について任せられたようだけど、そんなものは知らん。
他のブログさんにお任せします。

ブログネタ自体はあったんですけど、いかんせんネットにない情報でして...
以前お話したように、ふらさんのはじめまして、PSO2。というブログの電子書籍版を読み返していたら思いついたのですが、
実は電子書籍版には、ブログには掲載されていない書き下ろしがあるのです。
その部分のネタだったので、ここで記事にして紹介するというのもおかしいかなと思い、
下書きを消してしまったんですよね。

本当に簡単な小ネタでしかなかったので構わないのですが、私の行動のルーツみたいになっていたので
紹介できずちょっと残念です。

そんなこんなでいつの間にかエピソード4です。
筆を進めている現在は、メンテバーストの最中です。

EP4の前に1~3の清算をしよう
と思い立ったのが前日。
何を清算するかと言えば、そうマターボードです。
EP4からはストーリーを進めるにはマターボードに変わるストーリーボードというものになります。
また、ストーリーは一律EP4から始まり、1章をクリアすることで、EP1~3に戻ることができるということです。

なので、EP4が始まってしまうと、マターボードを埋めるという作業にひと手間かかるため、面倒になってしまうのです。
と言うことで始めたマタボ埋め。
ストーリー自体は更新と同時に追いかけていたので、全てのマターボードは持っていました。
また、EP2からでしたっけ?指定したマター以外もドロップするようになってからのマタボはほぼコンプリートできていました。
というかコンプリートできていないマタボの方が少なかったです。

というわけでぼちぼち進めた結果、
EP1、11枚目、選択の傍の選別及び
EP3、8枚目、煌き来たりて

以外のマタボコンプリートが出来ました。

マターボードを進めている方は分かるかも知れませんが、選択の傍の選別は
レアエネミーを倒す必要があるので断念しました。
また、煌き来たりてに関しては
ゼータ・グランゾを倒す必要があるので断念しました。
だってアルチ行っても人いないんだもん。

画像は、今回もありません。ごめんなさい。
ブログネタにする気はなかったんですもの...

さて、PCの方はエステ用にアップデートしましたし、vitaもアップデート完了です。
後はメンテが終わるのを待つだけです。

みなさん、EP4でお会いしましょう!

                                    代筆 プリーシス

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://anakonbupso2.blog.fc2.com/tb.php/259-16d42069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

