スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新年のご挨拶と年越し大掃除 

 

明けましておめでとうございます。
どうも、プリーシスです。

実は、ブログネタはいくつかあったのでもっと早く更新できたのですが、結局一週間更新になってしまったのには訳がありまして。

年越しの瞬間、実はあなこんぶさんと天月さんと一緒におり、PSO2でも年越しの瞬間ロビーが変わると言うことで、
なんとなくログインして年を越しました。
それから何か新年のユーザーイベントが行われていないか新年っぽい格好で共有ブロックで揃って並んでいても特になく、
そのまま新年一発目の予告緊急である採掘基地防衛線:終焉に行ってきました。

なんかどうでもよさそうな部分を強調しましたが、ここに更新しなかった訳があります。
終焉後特に何もなかったのでその後解散。
すると翌日
「blog用の正月スクショ撮らせて」
こいつ...結構長い時間三人で衣装揃えて並んでいたのに...

まぁ撮ってないものは仕方ないと天月さんと待っていたら
まさかの来ない

その後何度かチャンスがあったものの、合わせる気ねーんじゃねぇかと思うほどに揃わなく、
結局撮らずじまいで新年一発目の更新は私が担当しました。

せっかくなのでこのまま温めてたブログネタを一つ。

先日採掘基地防衛線:終焉に行ったとき、一週目のメンバーが非常に恵まれていて、危なげなくSランクを取ることが出来ました。
次もこのメンバーといけたらなぁと思いつつ、アイテムを拾って再受注すると、違うメンバーになってしまいました。
確かBかCランクくらいでクリアできたと思うのですが、何故違うメンバーになってしまうか考えました。
もちろんランダムによる神の悪戯の可能性もあります。しかし、私に理由を求めるとしたら、
アイテムバッグがいっぱいで、一度倉庫にしまってまた拾うという必要がある
という点です。
最近はかなり固定化してしまいましたが、色々な職をする関係で、各職の武器が多く、アイテムバッグを圧迫していたのです。
その様子がこちら
アイテム前_convert_20160106191619

74/100
多すぎると言うことで、年を越した大掃除を行った結果がこちら
アイテム後_convert_20160106191833

大分スッキリしました。
カバンの中をごそごそと大掃除したプリーシスでした。
                                    代筆 プリーシス
まだかまだかと待っていたEP4もあと3週間ですね


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://anakonbupso2.blog.fc2.com/tb.php/256-5e9b9fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

