過去回想 

 

今回は期間も時間も早めな更新です。
どうも、プリーシスです。

暇な時に、少し過去のブログを遡って見ることがあるんです。
なんだかわからないんですが、
あなこんぶさんが書いていた頃の方が面白そうに見えるんです。
私に文才がないのは分かっているんですけど、何だろうなぁ。
あなこんぶさんの方がやっぱりPSO2楽しんでいるって言う様子がにじみ出てくるんです。

最近は何も言わなくなりましたが、一時期は星13の事しか書いてなかった時期もありました。
似たように、星10が出ねぇ!星11が出ねぇ!とあなこんぶさんが書いていた時期もあります。

一体何の差なんでしょう。答えはそりゃ私がさっき言った「楽しんでいるか否か」
なのでしょう。

最近気が付いたんです。
新スクラッチが来ても衣装に興味が向いていないことに。
そうです。オシャレを忘れてしまったのです。

氷上のメリークリスマスでは衣装ブーストがあるので、サンタドレスを着せっぱなし。
最近アクセサリーを買った記憶もありません。

言い訳がましくなりますが、きっと理由は
vitaへの移行にあると思います。

vitaの利点は、なんといってもその手軽さです。
しかし、vitaは何と4年も前の携帯機なのです。
はっきり言ってスペック不足は否めません。
元々足りてるのか?大丈夫なのか?みたいな感じでスタートしてますし、そんな機体を動かすのに
まず真っ先に切られるのは、当然「画質」ですよね。

以前vitaに移行してからすぐのブログでも、全体的にジャギってるので、総合するとPCの方が綺麗だったかなーという感想です。
と書いています通り画質はあまりよくない。

画質が悪い→うちの子がよく見えない→見えないならオシャレに気を配らなくてもいいんじゃない?
というおばさんの始まりのスパイラルに陥っているのです。

もちろん、オシャレ=楽しんでいるには直結しませんが、やっぱりモチベーションには大きく関わると思います。
後はコミュニケーション不足ですかね。

メリクリが実装されてから、一度だけ天月さんと一緒したことがあるくらいで、終焉は一人でしか行ったことがありません。
それと最近、ふらさんのはじめまして、PSO2の電子書籍版を読み返しているからでしょうか、少しコミュニケーションがないのが寂しいです。

結論:早くPS4版を出すのです!
                                    代筆 プリーシス

先日、4gamer.netさんで、PSO2の酒井さんと、モンハンFの杉浦Pの対談を読みました。
とても面白かったので、ご紹介します。
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20151218190/

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://anakonbupso2.blog.fc2.com/tb.php/255-8a3db215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top