「4」への期待 

 

2週間開く前に更新です。
どうも、プリーシスです。

さて、前回の更新から今日までにあったことと言えば、
防衛戦4つ目の採掘基地防衛戦:終焉の実装と、PSO2放送局でのEP4の詳細でしょうか。

終焉に関しては、もちろんチームが機能しているわけでもなく、フレンドが多い訳でもないので野良での参加になります。
初日や二日目まではクリアできませんでしたが、三日目以降は安定こそしませんが、クリアはできるような状態です。
ただ当然ながらSランクどころかAランクすら私は取ったことがありません。
オービットシリーズは夢のまた夢ですかね。
ちなみに私はGu/Raで参加しています。やっぱりテク職にした方がいいのかしら。
まぁそうなると武器やら防具やら作り直さないといけないんですけどね。

そしてPSO2放送局でのEP4の話題です。
新クラス「サモナー」(イントネーションはサ↑モナー)はEP4のテーマ「新体験」をきちんと踏まえているようで、
正直今のところどうなんだろうか、という雰囲気が流れていましたね。
要するに、攻撃指示のできるマグかなという風に私は受けとりました。

そして、新クラスより盛り上がっていたのが、キャラクタークリエイトの強化の部分でしたね。
腰回りや首の調整は前回発表されていた通りですが、新機能「レイヤリングウェア」は、かなりファッションの
幅が広がりそうです。そのかわりにやはりいい値が付きそうですね。

そしてなんとEP4での新惑星は「地球」しかもエリア名が「東京」て。
出てくるエネミーもどこかみんな見たことのありそうな奴ら。ガルパンはいいぞ
気になるストーリーはまさかのEP3から2年後。ノヴァで見たことありそうなコールドスリープ装置。
私ノヴァやってないですけど。
そしてアニメとがっつり絡んできそうな現代設定。女子高生って。
そしてみゃーもり。
EP3の声優陣は、なんというか、名のある方が多かったのに対して、
EP4は今をときめく声優陣と言った感じですかね。

残念ながらPS4版の配信はEP4と同時ではありませんでしたが、クローズドβが2月下旬に来るそうです。
まぁPS4を買うのが1月中じゃなければならなくなったと考えるべきでしょうか。
ただ個人的に2月3月は金が吹き飛んでいくので、結局1月に買っておくべきなのか...
はたまた正式サービスまで粘るか。悩みどころですね。
いっつも話がまとまらない。雑に情報をまとめてるだけのブログです

                                    代筆 プリーシス
あの件に関しては、もうちょっと触れないでおこう。
サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://anakonbupso2.blog.fc2.com/tb.php/254-79ed53bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top