 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

さいきんね 

 

さいきんね、あなこんぶさんはヤクザになっててね、
天月さんはモンスターをハントしててね、すこしさみしいです。

どうも、プリーシスです。
いやまぁ「あなたも別のゲームすれば?」って話なんですよ。
正直な話、今のPSO2やることがあまりないです。

別にこれと言ってほしい武器があるわけでもないし、
レベルを上げたい子はいるっちゃいるけど、
ひたすらに予告緊急をこなすだけのゲームになりつつありますからね......

早くEP4が来て、サモナーが出てくれればそっちのレベリングというか、新職楽しいってなるんでしょうけど。
後はレベルキャップ解放でしょうか。どうやら1年以上来ていないそうです。
きっとEP4と同時なんでしょうね。同時ですよね?

次のアップデートは何でしたっけ。クリスマス緊急?新防衛戦?
どっちにしろ緊急クエストなんですよ。
別に緊急を否定するつもりはありません。先日のシンパシーで先行販売していたP-SPEC4の
木村Dのページで、どういう意図で緊急を思いついたのかが載っていました。
それ自体を否定するつもりはありませんが、現状、緊急しか息をしてない
というところに問題があると思います。確かにアドバンスには経験値、
エクストリームには最後にもらえる数と能力の付きやすさなどと調整が入っていますが、
それで「よっしゃやるか」とはあまりならないんですよね。

だったら昔存在していた、マルぐるとかの方が楽しかったですね。
最近はどうする?の選択肢の幅がないって感じなのでしょうか。

正直こんなこと書く予定なかったよ?!
書いている自分が一番びっくりしました。

私の最近のお気に入りであるRWBYという作品のゲームが、早期アクセスでできるようになってたから
それをやろうとか、艦これのイベントはE-5までクリアして、
嵐もE-5一回目でドロップしたからあとはグラーフ掘りだけだよってことを書こうとしてたのに。

まぁ確かにこういうことを思っていたのは事実です。
次の感謝祭でこの現状に風穴を開ける新情報があるといいですね。
                                    代筆 プリーシス

そういえば先日、Tsukasaさん主催のアドミラル会議にお邪魔してきました。
vita勢なのでSSはないので、あなこんぶさんがいつか書いてくれるかもしれません。
期待しないで待っていましょう。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

通りすがりのアイルです
中々PSO2は初代やPSUと比べてコミュニケーションの場が少なすぎて飽きる事が多々あると思います

何かしらの楽しみを見つけて有意義なPSOライフを過ごせるよう応援しています

堅い事はここまで!楽しんではむっしゃー!

アイル #- | URL | 2015/12/08 05:10 | edit

>アイルさん

PSOの頃は今よりチャットの使い勝手が悪く。それが故に楽しかったと聞いたことがあります。
今から使い勝手の悪いものに変更するというのも変な話ですけどね。
PSO2自体のやる気の問題は、一緒にプレイする人がいないという点も大きく関わっていると思います。

今はとりあえず、マターボードでもぼちぼち進めます

プリーシス #I82Udq6Y | URL | 2015/12/09 22:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://anakonbupso2.blog.fc2.com/tb.php/251-0dbf3fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

