私はプレイが上手なブロガーではない 

 

pso20140224_201602_002.jpg
ちゃっす。ちょっとだけ画質が上がったあなこんぶです。

タイトルの通り、いろんなブログを見て回ると、
この武器をつかうとこの敵がすぐ倒せる!だとか、
何分でこの敵が倒せた!だとか、
チムメンや身内でTAいってきましたー!
武器4スロにしましたー!など、
プレイの参考になるブログが多くてとても助かっています。

しかしこの若葉マークのPSO2のプレイ者は
ド下手くそである。
またまたブログしてるくらいなのにそんなことないでしょーとか
ネタになるからそういっているだけでしょーとか時々言われますが、
一緒にクエ回ると分かると思います。
下手というより学びません

今まで、様々なオンラインゲームをやってきましたが、
いわゆるガチ勢というものにはなれた事がありません。
だいたいチマチマレベルをあげて、最終的に露天商になったりだとかが大半。

なぜこんな事になっているのかというと、上記にもあげたとおり、学ばない為ですね。
昔から法撃職や、回復役を好んでキャラクターを作っていましたが、
なのになぜか
特攻癖があるのです。
ならハンターとかにしろよって言われるのですが、
そうすると死ぬのです。なぜなら自分で回復ができないから。

PSO2ではサブ職というものがあるので、多少は助かっていますが、
未だに Fo/Teでクエに行っても敵の真ん中に入り込み
遠距離でも当てられるテクニックを当てるという、
法撃の良さを全然生かすことの出来ないプレイ方法。

しかし最初に比べればまだましになったのです。
よく一緒にクエにいく、プリーシスさんに最初はよくアドバイスをうけたものです
ほとんど身につけてませんが。

でもまあこんなブログがいっこぐらい合ってもいいかなーっておもいます。
昔のプレイを思い出して貰ったり、はじめたばっかりの方に共感してもらえたり
そんなブログに私はなりたい。
あとワイヤードランス使いに私はなりたい。

まあこれから先もこんな感じでゆったりと自分のペースのPSO2を続けていけたら
いいなーと思いながら今日のブログはおしまい。

ちなみに大半の方はこのレア報告がないブログの時は
昨日こいつ寝てプレイしてないなとお気づきでしょう。

大正解!!!

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

遠巻きから攻撃するよりも近くで相手を殴る方が私は好きだ!

天月 #- | URL | 2014/02/27 18:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://anakonbupso2.blog.fc2.com/tb.php/156-dcf1c3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top