最強の誘惑 

 

前回の記事で東海まで梅雨明けとか話してたのに、いつのまにか全国で梅雨明けです。
どうも、プリーシスです。

先日ふと、「そういえば今インヴェ使ってるけど、オフスってどのくらいで手に入るんだろう?」と確認してみたところ、
後は魔石シリーズがあれば行けるということが判明し、
最近は緊急そっちのけで天月さんとエクストリームを回していました。

エクストリームって、実装当時にみんなで行って、惨敗した記憶があるのでちょっと苦手意識あったのですが、
天月さんと一緒にだらだらとFGOなどの話とかしながら、
ステージオーダーはクリアできればいいよね程度の軽いノリで挑んだところ、

これが結構行けてしまう。

と言うことで、
2016-08-02-213740.jpg

まずは一本、交換しました。

ついでにドゥドゥ弱体化と言うことで、能力追加にも挑戦。
時代は進歩しているのですね。今は何とwikiに特殊能力追加講座というものが存在するのですね。
しかもご丁寧に例題までついている。
この構成はwikiのそのまんまです。
正直ジソールとか訳分かってなかったで、非常に助かりました。

そしてもちろん
2016-08-02-215849.jpg

潜在3、+10です。
属性は魔石系とフォトンブースターがちょっと足りないのでまた今度。
属性強化に失敗はありませんからね。

そんなお話をしていると、天月さんも「私も交換したい」
しかし、ドゥドゥ弱体化最終日、素材はほぼ集まってるけど、ネロウが2個足りない。

幸いに今はネロウがドロップするチャンスのある「境界に彷徨う漆黒の騎士」があるので回そうという話になりまして。
なんとか一個はドロップしたのですが、ここで妖怪いち足りない。
時間も時間なので、これがラストにしようという周回で、なんと奇跡のドロップ

急いで交換。しかし、ここで気づく。
メセタが足りない。

急遽私がメセタを貸すという事態に。
ついでに強化もということなので、全財産貸す形になりました。
それでも最後まで強化しきれなかったという。

きれいにオチまで付くドゥドゥ弱体化期間でした。
                                    代筆 プリーシス
ディアボ出ない。
8/13、アークスフェスティバル2016参加予定です。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top