EP4を目の前に 

 

ちょっとだけお久しぶりです。
どうも、プリーシスです。

EP4の情報について任せられたようだけど、そんなものは知らん。
他のブログさんにお任せします。

ブログネタ自体はあったんですけど、いかんせんネットにない情報でして...
以前お話したように、ふらさんのはじめまして、PSO2。というブログの電子書籍版を読み返していたら思いついたのですが、
実は電子書籍版には、ブログには掲載されていない書き下ろしがあるのです。
その部分のネタだったので、ここで記事にして紹介するというのもおかしいかなと思い、
下書きを消してしまったんですよね。

本当に簡単な小ネタでしかなかったので構わないのですが、私の行動のルーツみたいになっていたので
紹介できずちょっと残念です。

そんなこんなでいつの間にかエピソード4です。
筆を進めている現在は、メンテバーストの最中です。

EP4の前に1~3の清算をしよう
と思い立ったのが前日。
何を清算するかと言えば、そうマターボードです。
EP4からはストーリーを進めるにはマターボードに変わるストーリーボードというものになります。
また、ストーリーは一律EP4から始まり、1章をクリアすることで、EP1~3に戻ることができるということです。

なので、EP4が始まってしまうと、マターボードを埋めるという作業にひと手間かかるため、面倒になってしまうのです。
と言うことで始めたマタボ埋め。
ストーリー自体は更新と同時に追いかけていたので、全てのマターボードは持っていました。
また、EP2からでしたっけ?指定したマター以外もドロップするようになってからのマタボはほぼコンプリートできていました。
というかコンプリートできていないマタボの方が少なかったです。

というわけでぼちぼち進めた結果、
EP1、11枚目、選択の傍の選別及び
EP3、8枚目、煌き来たりて

以外のマタボコンプリートが出来ました。

マターボードを進めている方は分かるかも知れませんが、選択の傍の選別は
レアエネミーを倒す必要があるので断念しました。
また、煌き来たりてに関しては
ゼータ・グランゾを倒す必要があるので断念しました。
だってアルチ行っても人いないんだもん。

画像は、今回もありません。ごめんなさい。
ブログネタにする気はなかったんですもの...

さて、PCの方はエステ用にアップデートしましたし、vitaもアップデート完了です。
後はメンテが終わるのを待つだけです。

みなさん、EP4でお会いしましょう!

                                    代筆 プリーシス

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

あけおめ!ことよろ!謝罪!!! 

 

pso20160117_212653_002.jpg

イェイあなこんぶですあけましておめでとうございウワアアアアアアアアアア!!!!!
プリーシスさんの記事がこわいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

はいふざけてないであけましておめでとうございます。
もう1月も中旬をすぎていますが、あけました。
確約ってなんだろな。

といいつつ、1/1は一応プレイして、日曜日はお昼からやろうとおもったら
ちょうど感謝祭の福岡やってたんで片手間にサブキャラのスガモの
ブレイバーを育ててました。
えっスガモって誰って???
彼女です。彼女。
pso20160117_162221_000.jpg
えっ???顔が変わってるって???
そんなまさか・・・・
無題
うわあああああああああああああ!!

いやまあエステしただけです。あんまり愛着がわかない顔つきだったんで
変更して今育ててます、今ブレイバー30レベルです。

ほんでプリーシスさんと天月さんがレベル上げを手伝ってくれてるのですが
プリーシスさんもサブキャラを連れてきたところ、
pso20160117_235212_000.jpg

TOP画で突出した身長だった天月さんが一番小さい現象に。
ちなみにスガモさんは服によっては200cm超えてきます。

公式の新しい情報とかはプリーシスさんがブログに描いてくれるから
私はこれでいいや。
あっちなみに昨日の終焉一回もクリアできませんでした。つらい。
サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろし

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

私知ってるんです...... 

 

かく‐やく【確約】

[名](スル)はっきりと約束すること。また、その約束。「返済期日を確約する」

コトバンク、デジタル大辞泉より引用
https://kotobank.jp/word/%E7%A2%BA%E7%B4%84-460812#E3.83.87.E3.82.B8.E3.82.BF.E3.83.AB.E5.A4.A7.E8.BE.9E.E6.B3.89

もうひと月以上たったからいいよね?
どうも、プリーシスです。

皆さんは、一か月前にこんな記事があったのを覚えているだろうか。
Tsukasaさん主催のアドミラル会議にお邪魔したよ、写真撮ったよ。あとで更新するよという記事です。

あとっていつなんでしょうね。
ぶっちゃけここまで時間が空いてしまったら今更2ヶ月弱前の話されても......と困惑してしまいそうですけど。

でも私知ってるんです。少し前までコスプレ衣装が間に合わないと徹夜を覚悟してたことを。
私知ってるんです。イベント終わったから「今晩から龍が如くやります」と言っていたことを。
私知ってるんです。PSO2のPの字も触れていないことを。
私知ってるんです......

ヤンデレみたいになったけど、ネタ提供してくれてありがとうってなってます。
大丈夫です。交友関係は良好です。
                                    代筆 プリーシス

PSO2のアニメが始まりましたね。最近のプレイのマンネリや、サモナーに向けてガンスラ作っておこうかなと考えていた矢先に主人公がガンスラ持ち始めて作り辛くなりました。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

新年のご挨拶と年越し大掃除 

 

明けましておめでとうございます。
どうも、プリーシスです。

実は、ブログネタはいくつかあったのでもっと早く更新できたのですが、結局一週間更新になってしまったのには訳がありまして。

年越しの瞬間、実はあなこんぶさんと天月さんと一緒におり、PSO2でも年越しの瞬間ロビーが変わると言うことで、
なんとなくログインして年を越しました。
それから何か新年のユーザーイベントが行われていないか新年っぽい格好で共有ブロックで揃って並んでいても特になく、
そのまま新年一発目の予告緊急である採掘基地防衛線:終焉に行ってきました。

なんかどうでもよさそうな部分を強調しましたが、ここに更新しなかった訳があります。
終焉後特に何もなかったのでその後解散。
すると翌日
「blog用の正月スクショ撮らせて」
こいつ...結構長い時間三人で衣装揃えて並んでいたのに...

まぁ撮ってないものは仕方ないと天月さんと待っていたら
まさかの来ない

その後何度かチャンスがあったものの、合わせる気ねーんじゃねぇかと思うほどに揃わなく、
結局撮らずじまいで新年一発目の更新は私が担当しました。

せっかくなのでこのまま温めてたブログネタを一つ。

先日採掘基地防衛線:終焉に行ったとき、一週目のメンバーが非常に恵まれていて、危なげなくSランクを取ることが出来ました。
次もこのメンバーといけたらなぁと思いつつ、アイテムを拾って再受注すると、違うメンバーになってしまいました。
確かBかCランクくらいでクリアできたと思うのですが、何故違うメンバーになってしまうか考えました。
もちろんランダムによる神の悪戯の可能性もあります。しかし、私に理由を求めるとしたら、
アイテムバッグがいっぱいで、一度倉庫にしまってまた拾うという必要がある
という点です。
最近はかなり固定化してしまいましたが、色々な職をする関係で、各職の武器が多く、アイテムバッグを圧迫していたのです。
その様子がこちら
アイテム前_convert_20160106191619

74/100
多すぎると言うことで、年を越した大掃除を行った結果がこちら
アイテム後_convert_20160106191833

大分スッキリしました。
カバンの中をごそごそと大掃除したプリーシスでした。
                                    代筆 プリーシス
まだかまだかと待っていたEP4もあと3週間ですね


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top