過去回想 

 

今回は期間も時間も早めな更新です。
どうも、プリーシスです。

暇な時に、少し過去のブログを遡って見ることがあるんです。
なんだかわからないんですが、
あなこんぶさんが書いていた頃の方が面白そうに見えるんです。
私に文才がないのは分かっているんですけど、何だろうなぁ。
あなこんぶさんの方がやっぱりPSO2楽しんでいるって言う様子がにじみ出てくるんです。

最近は何も言わなくなりましたが、一時期は星13の事しか書いてなかった時期もありました。
似たように、星10が出ねぇ!星11が出ねぇ!とあなこんぶさんが書いていた時期もあります。

一体何の差なんでしょう。答えはそりゃ私がさっき言った「楽しんでいるか否か」
なのでしょう。

最近気が付いたんです。
新スクラッチが来ても衣装に興味が向いていないことに。
そうです。オシャレを忘れてしまったのです。

氷上のメリークリスマスでは衣装ブーストがあるので、サンタドレスを着せっぱなし。
最近アクセサリーを買った記憶もありません。

言い訳がましくなりますが、きっと理由は
vitaへの移行にあると思います。

vitaの利点は、なんといってもその手軽さです。
しかし、vitaは何と4年も前の携帯機なのです。
はっきり言ってスペック不足は否めません。
元々足りてるのか?大丈夫なのか?みたいな感じでスタートしてますし、そんな機体を動かすのに
まず真っ先に切られるのは、当然「画質」ですよね。

以前vitaに移行してからすぐのブログでも、全体的にジャギってるので、総合するとPCの方が綺麗だったかなーという感想です。
と書いています通り画質はあまりよくない。

画質が悪い→うちの子がよく見えない→見えないならオシャレに気を配らなくてもいいんじゃない?
というおばさんの始まりのスパイラルに陥っているのです。

もちろん、オシャレ=楽しんでいるには直結しませんが、やっぱりモチベーションには大きく関わると思います。
後はコミュニケーション不足ですかね。

メリクリが実装されてから、一度だけ天月さんと一緒したことがあるくらいで、終焉は一人でしか行ったことがありません。
それと最近、ふらさんのはじめまして、PSO2の電子書籍版を読み返しているからでしょうか、少しコミュニケーションがないのが寂しいです。

結論:早くPS4版を出すのです!
                                    代筆 プリーシス

先日、4gamer.netさんで、PSO2の酒井さんと、モンハンFの杉浦Pの対談を読みました。
とても面白かったので、ご紹介します。
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20151218190/

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

「4」への期待 

 

2週間開く前に更新です。
どうも、プリーシスです。

さて、前回の更新から今日までにあったことと言えば、
防衛戦4つ目の採掘基地防衛戦:終焉の実装と、PSO2放送局でのEP4の詳細でしょうか。

終焉に関しては、もちろんチームが機能しているわけでもなく、フレンドが多い訳でもないので野良での参加になります。
初日や二日目まではクリアできませんでしたが、三日目以降は安定こそしませんが、クリアはできるような状態です。
ただ当然ながらSランクどころかAランクすら私は取ったことがありません。
オービットシリーズは夢のまた夢ですかね。
ちなみに私はGu/Raで参加しています。やっぱりテク職にした方がいいのかしら。
まぁそうなると武器やら防具やら作り直さないといけないんですけどね。

そしてPSO2放送局でのEP4の話題です。
新クラス「サモナー」(イントネーションはサ↑モナー)はEP4のテーマ「新体験」をきちんと踏まえているようで、
正直今のところどうなんだろうか、という雰囲気が流れていましたね。
要するに、攻撃指示のできるマグかなという風に私は受けとりました。

そして、新クラスより盛り上がっていたのが、キャラクタークリエイトの強化の部分でしたね。
腰回りや首の調整は前回発表されていた通りですが、新機能「レイヤリングウェア」は、かなりファッションの
幅が広がりそうです。そのかわりにやはりいい値が付きそうですね。

そしてなんとEP4での新惑星は「地球」しかもエリア名が「東京」て。
出てくるエネミーもどこかみんな見たことのありそうな奴ら。ガルパンはいいぞ
気になるストーリーはまさかのEP3から2年後。ノヴァで見たことありそうなコールドスリープ装置。
私ノヴァやってないですけど。
そしてアニメとがっつり絡んできそうな現代設定。女子高生って。
そしてみゃーもり。
EP3の声優陣は、なんというか、名のある方が多かったのに対して、
EP4は今をときめく声優陣と言った感じですかね。

残念ながらPS4版の配信はEP4と同時ではありませんでしたが、クローズドβが2月下旬に来るそうです。
まぁPS4を買うのが1月中じゃなければならなくなったと考えるべきでしょうか。
ただ個人的に2月3月は金が吹き飛んでいくので、結局1月に買っておくべきなのか...
はたまた正式サービスまで粘るか。悩みどころですね。
いっつも話がまとまらない。雑に情報をまとめてるだけのブログです

                                    代筆 プリーシス
あの件に関しては、もうちょっと触れないでおこう。
サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

*三種対応 

 

ちょっとだけご無沙汰です。
どうも、プリーシスです。

相変わらず「氷上のメリークリスマス4」はまるぐる派と無言往復派がいて正直グダグダですね。
まぁこんな愚痴を書くために筆を執ったのではなくて。本日は武器迷彩について。

いい見た目の武器があれば、迷彩をかぶせたりはしないのですが普段は割とつけています。
ある日ふと気になって調べてみたら、ツインダガー、ダブルセイバー、デュアルブレードの3つに対応する
武器迷彩ってまだ存在しないんですよね。

順手で持てばデュアルブレード、逆手で持てばツインダガー、柄を合わせればダブルセイバー
とかできそうなものですけどね。

まぁ個人的には最近なんとなく買ってしまったアズールパピヨンですとか、
今回のスクラッチであるフィーの双銃剣とか結構お気に入りです。

フィーの双銃剣に関しては、よく使うツインダガーとツインマシンガンの両方を兼ねてくれているので、
わざわざ取り換える必要がなくて重宝しています。見た目もいいですしね。

後は早く射撃武器の創世器が出てくれるのを待つだけですね。
ツインマシンガンに関しては新エピソードでちょろっと出ましたが。

本日はここまで。
                                    代筆 プリーシス

本日も写真はありません。ごめんね

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

893のあなこんぶです 

 

みんな大好きあなこんぶです。
無題

そうです。先日アドミラル会議に参加させていただきました。
遅すぎます更新が。
というより今これしか手元にSSがないので
後日その件については更新します。これは確約です。

で、ひとつ前のプリーシスさんの記事通り今pso2は全然
プレイできてない状況です、なぜならタイトル通り、
龍が如くナンバリング耐久プレイ中だからです。
おなじSEGAだから許して!!!!!!!!!!!
来年1月に「極」がでるのでそれまでにとりあえず0~5を終わらせます。
無理です終わらないです。

なにやら新職やらも出るようで
それに関しては気になっていますが
いまのとこプリーシスさんといっしょで
pso2やることがないんだよなあ・・・・・
いやわたしはレベリング残ってるんですが
本当にプレイしても緊急クエしか行かない・・・

まあなんだかんだ言いつつ、
1か月後くらいには復帰してると思います。
まあ多分やってるんで片手間でしょうが・・・
サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

さいきんね 

 

さいきんね、あなこんぶさんはヤクザになっててね、
天月さんはモンスターをハントしててね、すこしさみしいです。

どうも、プリーシスです。
いやまぁ「あなたも別のゲームすれば?」って話なんですよ。
正直な話、今のPSO2やることがあまりないです。

別にこれと言ってほしい武器があるわけでもないし、
レベルを上げたい子はいるっちゃいるけど、
ひたすらに予告緊急をこなすだけのゲームになりつつありますからね......

早くEP4が来て、サモナーが出てくれればそっちのレベリングというか、新職楽しいってなるんでしょうけど。
後はレベルキャップ解放でしょうか。どうやら1年以上来ていないそうです。
きっとEP4と同時なんでしょうね。同時ですよね?

次のアップデートは何でしたっけ。クリスマス緊急?新防衛戦?
どっちにしろ緊急クエストなんですよ。
別に緊急を否定するつもりはありません。先日のシンパシーで先行販売していたP-SPEC4の
木村Dのページで、どういう意図で緊急を思いついたのかが載っていました。
それ自体を否定するつもりはありませんが、現状、緊急しか息をしてない
というところに問題があると思います。確かにアドバンスには経験値、
エクストリームには最後にもらえる数と能力の付きやすさなどと調整が入っていますが、
それで「よっしゃやるか」とはあまりならないんですよね。

だったら昔存在していた、マルぐるとかの方が楽しかったですね。
最近はどうする?の選択肢の幅がないって感じなのでしょうか。

正直こんなこと書く予定なかったよ?!
書いている自分が一番びっくりしました。

私の最近のお気に入りであるRWBYという作品のゲームが、早期アクセスでできるようになってたから
それをやろうとか、艦これのイベントはE-5までクリアして、
嵐もE-5一回目でドロップしたからあとはグラーフ掘りだけだよってことを書こうとしてたのに。

まぁ確かにこういうことを思っていたのは事実です。
次の感謝祭でこの現状に風穴を開ける新情報があるといいですね。
                                    代筆 プリーシス

そういえば先日、Tsukasaさん主催のアドミラル会議にお邪魔してきました。
vita勢なのでSSはないので、あなこんぶさんがいつか書いてくれるかもしれません。
期待しないで待っていましょう。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top