 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新緊急参戦 

 

どうもあなこんぶです。
ブログのIN率は低いですがぷそつには
結構インしてます。
昨日も新緊急の[世界を壊す流転の徒花]
20:00も23:00も参戦
20:00ギリにプリーシスさんがINしたので別々でまいりました。

うむ。最初はどうやったらいいかわかんなくててんやわんやしたあげく
おそらくWBがいなかったり数人落ちちゃったりで苦戦。
そして私は毎度おなじみ33分に回線切断でクリアできず。

おもったより凹んだもののプリーシスさんの
プリ「まあまあ23:00に一緒にいこうよ」
あな「うん!!!!!!!」

ほんで23:00までゲラゲラ笑いながらクエストにもいかず動画みてて
23:00にプリーシスさん天月さんと合流して二回目トライ。

ダブルの方はもう何の攻撃がくるかわかっているので
とりあえず必死に喉仏(天月さん命名)を攻撃。
途中で来る連結列車羅生門の攻撃がうざすぎる。
※プレイした人は何となくわかるはず

あと足の喉仏壊した時に真ん中から弱点部位でてくるんすけど
あれ確実に ち〇こじゃないっすか!!!!!!!!
夜23;00すぎに響き渡る私の
「これ、ち〇こじゃん!!!絶対ちん〇じゃん!!!!!!!!」

なんだかんだでダブルはさらっと倒して、
【深遠なる闇】戦へ、
あんまり攻撃力高くないうえなんかバフみたいなのかかって
あんま死ぬことはないです。4回死にました。

あな「攻撃力あんま高くないからしぬことないよー」
あな「死んだ助けて。」

見事な二コマ落ち。

まあなんだかんだ倒して、
赤箱あけて、☆13どころか12も落ちずに終わり。
今日も参戦するんで明日はスクショありのブログにしたい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

虹へのこだわり 

 

3記事続けて虹色タイトルです。
どうも、プリーシスです。


少しこのブログを振り返って、ここ2記事程私が星13にこだわってることに気が付きました。
しかも、特定の星13が欲しい!ではなく、とにかく星13が欲しいとなっています。
もちろん強いですし、ドロップしたらうれしいですけど、星13は現状一番レアリティが高いし、
よっぽど運が良くなければ、別にドロップしなくて当然じゃない?と感じました。

確かに、ガル・グリフォンが落とす星13はばら撒かれていたようですし、持ってる人も多く見かけます。
私がこだわる理由は、ばら撒かれてると言われているのに私のもとには来ない、というのもありますが、何より、
天月さんにはばら撒かれているという状況にあると思います。
別にツイッターでこんなの拾ったよーだとか、wikiでこんなの出たよーって言うのはどうでもいいんです。
だって他人だもの。
でも、真横で一緒にプレイしている人に落ちてたら話は別じゃないですか?
もちろん物理的に真横にいるわけではありません。

星13のこの武器がめっちゃ欲しいんだよ!じゃなくて、とにかく星13が欲しい、となってる最大の理由がここなんだと思います。


2015-10-15-001735.jpg
プリーシス提督、誕生。

これでゲームの壁を越えて活躍が出来ますね。
プリーシス提督の名采配に期待です。磯風出ない。

そういえば代筆プロジェクト1年以上経過してました。
                                    代筆 プリーシス
メンテバーストの日、結局プレイできました。
トリトリでも虹は見えません。


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

虹色の行方 

 

久々のメンテバースト中の更新です。
どうも、プリーシスです。

本日のアップデートで期間限定緊急だった「禍魂集いし戦道」が終わってしまいました。
相変わらず天月さんには星13がドロップする中、私のもとに虹色の輝きはやってきたのでしょうか?

オウカ

違う。
まぁ初ドロップだったので良しとしましょう。
氷で鑑定しているのは一応星13の可能性を考慮してですね。
先日「スカルフェジサー」を交換しまして、
まだ2つしか交換できていないので、属性は30。
これだと、夜桜属性60の方がまだダメージ高いんですよね。
属性強化って重要だって初めて実感しました。
まぁ、ダメージシミュレーターでの結果なんですけど。

ゲンシ

違う!

以上。

私に虹は輝きませんでした。
これだけチャンスがあって、毎度毎度レアブだって積んで、落ちないものですか。
だって天月さん4種5つドロップしてるんですよ?
ぐぬぬ...

今度のトリトリ4で祈るしかないか...
                                    代筆 プリーシス

メンテバースト明けても、DL時間考えると今日のプレイは無理でしょうね

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

虹色光りし戦道 

 

vitaで以前より快適なPSO2ライフを送っております。
どうも、プリーシスです。

期間限定クエスト「禍魂集いし戦道」みなさん楽しんでいるでしょうか。
最後には「ガル・グリフォン」が出ると言うことと、道中でもエリアドロップの星13が狙えると言うこともあって、
結構人気の高い緊急クエストなのではないでしょうか。

チームメンバーの天月さんも、グリフォン産星13を大量にドロップしています。
私?私ですか?
舞姫

違う

ズィレン

違う!

星13なんてなかったんや。

試行回数もそう大差ないはずだし、毎度レアドロ250%も積んでるんだけどなぁ。
やはり当たりID説が(ry


正直wikiのどこかに書いてあった、未だにグリフォン13武器持ってない人は努力が足りない的なコメントが刺さってる。
運ゲーに何をどう努力すりゃええんや...
今週で1武器くらい属性強化分まで落ちるといいな(白目)

                                    代筆 プリーシス
vitaからPCへ画像移動するの結構面倒でした。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ついに私も 

 

ひとつ前のブログで、「そろそろ緊急に生きたい。」とかいきなり職業アークス宣言されてびっくりしてます。
ちょっとご無沙汰になりました。
どうも、プリーシスです。

早速ですが、今日はプレイ環境のお話を。
私は以前からPCでプレイしているのですが、はっきり言ってスペックの足りていないノートPCだったり、
ネット環境も無線LANだったので、正直ネットゲームには向いていない環境でした。

なので、先日PS4版が発表された時に、あと数か月この環境で我慢して、PS4を買おうかと考えていました。
元々は、vitaを購入してPSO2と他のゲームをやろうかと考えていたのですが、PSO2がPS4で出来るのならば、
vitaで出来て、PS4で出来ないことってほぼないんじゃね?という結論に至り、PS4を買おうかと思っていました。

しかし、なんと友人が、「新型vita買ったから旧型あげるよ。メモステ付きで」とう天からの恵みが。

と、言うことで私、vitaデビューしました。

攻撃して即座にダメージが入るってなんて素晴らしいのだろう...
画質に関しては、影が入るようになった点は大きいですが、
全体的にジャギってるので、総合するとPCの方が綺麗だったかなーという感想です。

そういう訳なので、元々共用ブロックが多かったですが、今後共用ブロックに居ます。
もし何かありましたらご連絡ください。

                                    代筆 プリーシス

vitaは繋ぎで、PS4も購入し、PS4版がリリースされたらそちらに行く予定です。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

