安心してください 

 

大丈夫、ブログの存在は忘れていません。
どうも、前回一週間は空けたくないと言ってたのに二週間近く更新してなかったプリーシスです。

8/16日に行われました「アークスフェスティバル」の中のPSO2放送局の企画の一つに
緊急クエストアンケートというものがありましたね。決まったのは確かレアドロ、経験値200%の
来襲せし虚なる深遠の躯でした。

実はその日は別件で生放送自体は見れなかったのですが、緊急クエストの時間には間に合いまして、
いつもの抹茶さん、天月さんと共に行きました。

そこでついに、
pso20150816_224620_000.jpg
わかり辛いですね

pso20150816_225730_001.jpg

星13、ドロップしました。


わくわくしながらどんなもんかなとwikiを見に行ったら、
散々な言われようでした。


wikiのコメントを鵜呑みにするつもりはありませんが、確かに黒の領域で実装された星13の潜在と比べると、
見劣りしてしまう感じは否めません。

なので、第二潜在を待ちながら、潜在は解放せずに+10で留めておきました。
特殊能力付けは...打撃85あるから許されないかな?

というわけでしばらくはFiやるかも知れません。中途半端だったニレンカムイを潜在3にして
ナックルは...とりあえずいいかな。

                                    代筆 プリーシス
昨日も別件があったので、新チャレンジまだ行ってません。


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

うっかり 

 

週1ペースくらいで書こうと思ってるのにいつの間にか過ぎてました。
どうも、プリーシスです。

言い訳をするとですね、境界を貫く双角の凶鳥が終わり、何したらいいのかなぁ状態で、
あまり積極的にログインしてなかったんです。

当然、境界を貫く双角の凶鳥が終了した日のアップデートで実装された「黒の領域」も行きました。
「コドッタ・イーデッタ討伐」の一回目でまさかのレア種「バレッタ・イーデッタ」が出てくるサプライズもありました。

バレッタ

倒せなかったんだけどね!


まさかだよ。初戦とは言え負けるなんて...

後はぼちぼち天月さんと黒の領域自由探索で新PA掘りを少々するくらいで。
ブログネタがなかったので更新できませんでした。

                                    代筆 プリーシス
初っ端エンドアトラクトLv17が出たのは幸運でした。
使ってないけど

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

恒例行事 

 

レアドロブースト期間中に何の成果もありませんでした。
どうも、プリーシスです。

レアドロブースト以外にも、ドゥドゥも弱体化されていたので、その間の成果をご報告。
成果

うーんこの何とも言えない感じ。


クイーンヴィエラ強化中に+9で強化成功率を使い忘れたけど成功したとか、
同様のことをバウカーディンでやらかしてるとか。
何より星11防具の解禁により、サイキ一式を買ってPPモリモリにしてやろうと思ったけど穴あけで断念とか。

どれだけメセタ使ったかなーって使う前の所持金を撮ったはずなのに、
設定が以前のままだったらしく撮れてなかったので、正確な金額は分かりませんが、
素材などを含めざっと15Mくらいでしょうか。

星13の強化費用が高い高い。以前紹介したガンスラも、+10にだけしてやろうかと思いましたが、
強化成功率30%じゃぶじゃぶ使ってあげれば通常時でも強化できるしいいかと断念。

もっともっと強化したい武器いっぱいあるんですけどね。
メセタにも限りがあるので今回はここまで。

そういえば報酬期間最後の緊急の侵入でアストラルライザー落ちました。
ソルリシェルと言い侵入に好かれてるのかしら。
以前ホワイトデーで落ちたのがSWだったので光、今回は現物雷だったのでどうしよう。

                                    代筆 プリーシス
暑さで文才やられたかしら。元々ないけど

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top