大改造ビフォーアフ(ry 

 

皆さまお久しぶりです。
どうも、プリーシスです。

プレミアム期間中であれば2つまで使えるマイルーム、有効に使っていますか?
私は正直、マイルームAは非常にカオスな空間になっていす。正直倉庫状態。

だって人なんて来ないんだもの。SSとか撮るわけでもないし。

マイルームBの方にはクラフトボードやコンソール、ビルダーなんかを置いて、一応クラフト部屋にしてあったんです。
何もしないで適当において。


ちょっと殺風景だなーって思い立って模様替えした結果がこちら。

pso20140929_161243_000.jpg


多少はマシになったかなーって。多少は。



正直美的センスなるものを持ち合わせていなくって...
某マ○ンクラ○トとかでも家らしい家作らないんです。

どうしたらセンス良くものが作れるんでしょうね?さっぱりです。

何もなければこちらの部屋にしておくので、クラフトしてやってもいいぜ!
という方がいたら、注文してやってください。

このレシピない?とかいうご相談は右手奥のメッセージボードへどうぞ。

                                    代筆 プリーシス

なんとなく特殊能力追加でもやるかってなって1M弱飛んででびっくりした

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

もうすぐひと月 

 

天月

新コスチュームのストアコレット(赤色)
スタイリッシュでおしゃれ


EP3開始からもうすぐ一か月経ちますねー
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
バウンサーのレベルもカンストしている人を見かけることが当たり前になってきました

さて、そんな中先週は東京ゲームショーがあり、PSO2も盛大に発表ないし情報が目白押しでした
やはり気になるのは「マガツ」「アルティメットクエスト」の二つですね
マガツに関しては名前的にもあまりいい思い出が無いので今から戦々恐々としております

アルティメットクエスト、これはアドバンスやエクストリームのくくりと考えています
出てくるエネミーが軒並み巨大だったのでソードメインのハンターの私にはかなりきつそう…というのがPVを見ての感想です

とはいえまずは秋の中規模アプデの前にバウンサーをカンストさせねばというのが目標です
立派なHuBoになるぞ!

代筆 天月


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ちょっとなんすか舞台って!? 

 

はいあなこんぶ本人です。


pso2についていけないよ!!!!!!

ってかキャストみたところ声優さんばかり・・・?
ん?朗読舞台なのか吹き替えなのか?
それとも声優さん本人に着せるのか?あの服を?

嫌な予感しかしないよ!!

いろんなものが舞台化されているこの世の中。
舞台好きの私はいろいろ見てますが、最近は若手俳優が
キャストを務めることが多い中声優・・・?


かのハンター×ハンターの舞台を思い出すぞ・・・?
(詳しいことはぐぐってね)



とりあえず時期的にも場所的にもいけそうにはないですが
続報が楽しみですね。
というか舞台化発表遅すぎでは?
せめて半年前に公表しとかないと、年末予定決めてるひと
多いですよ?
(私も別の舞台みにいく)

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

皆さまのお力添えを 

 

どうも、代筆のプリーシスです。
ちょっと今回は皆さんのお力添えを頂きたく、ブログを書こうかと。
以前、紹介記事で書いたうちの子
pso20140918_143938_000.jpg


エステの中で見る分には問題ないのですが、エステの外を出てみると、
pso20140901_222646_103.jpg
こちら以前あなこんぶさんが使われた画像

pso20140901_222552_099.jpg
同日に撮った別アングルの写真

明らかにうちの子、向いてません?

撮影の時も、
あなこんぶ「プリーシスさん下向いてる」
と、言われるんです。


ここのとこと、エステ無料パスを運営さんがばらまいてくれるので、
修正しようと思うのですが、

何をどうしたら上を向くのかわからない


ここで完全にお手上げなんです。

なので、うちの子がどうしたら上を向いてくれるのかを知っている方、是非教えていただけないでしょうか?
                                    代筆 プリーシス


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

やりたくたってできない日々 

 

どうも本体のあなこんぶです。
あいかわらずSSないっす。
代筆ばっかり続くとやっべえかな?と思い更新。

昨日は天月さんが初めての代筆をしてくれました。
やっぱりみんなしっかり書いてて私の立場は!?

まあそれもこれも私が全然プレイできてないのも問題なのですがね。
前回のブログ更新以来INすらできていない状況。
なんだかかわいいキツネさんのアクセサリが増えたってことしか情報もない。

(こっこれはこのまま引退してしまうんじゃ・・・!?)

なーんてことはないです。
一回やり出したらとまらなくなるんですよどうせ。
今は仕事も忙しく、夜帰ると寝る生活と

弱虫ペダル関連で忙しいです

また今月末もイベントの為アクセサリーつくったりと忙しいので
10月までは纏まったINはできないかなーとか思いつつ今日INする気満々。

どうせならとおもい、アクセサリーの自分のキャラモチーフでひとつ作ってみようかな
なんて思ってます思うだけならタダ。

明日のブログにSSが乗ってたら私がINした証拠なのですよ。
はい仕事してくる。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

代筆プロジェクト第二弾! 

 

顔

私がに立つ

長らくお待たせいたしました、代筆プロジェクト第二弾でございます!
今回はこの代筆案を出した私こと「天月」が記事を書きますよー!
本ブログ内でもちまちま名前が挙がっていましたのでご存知の方もいるでしょう

というわけで自己紹介
名前「天月
所属チーム 海鮮丼
プレイの期間 オープンβ~現在
クラスレベル
Hu/70 Fi/45
Ra/30 Gu/15
Fo/30 Te/63
Br/70 Bo/51

書き起こしてみたもののなんだこのレベルの半端さ

それはさておきプレイスタイルは近接大好きマン、遠くから攻撃したりするより近くで殴る方が好みなタイプ
メイン職はハンターなので、EP3はその強化具合と今までの不遇に涙したもんですよ…

ざっと書いたところでこんな感じになります

今回は自己紹介で終わりましたが次回からは気になったことやプレイ内容を書いていきたいと思います!

あ、5鯖のどこかで天月をみかけたらよろしくお願いします!
それでは!

                                                             
代筆 天月

記事書くって大変だなぁ!


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

なんでや! 

 

ブログの更新が滞っていたようなでので、ここで小ネタを一つ。
どうも、プリーシスです。

とある日の採掘基地防衛線:襲来での出来事。
なんでや

なんでや!同じポイントやろ!
答えはどうやら、
"貢献度"が同じ1位になる点数の人が2人居た場合は、何らかの条件で金星(1位)と銀星(2位)が決まり、同率1位にはならない。(2014年7月4日現在確認)
wikiより
とのこと。
正結晶を集めた10ポイントと、敵を倒した10ポイントならやはり敵の方が上なのでしょうかね。
今日はこの辺で。
                                    代筆 プリーシス

言い出しっぺの天月さん、書かないのかしら...

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

PSO2のラスボスと言えば 

 

みなさんどうも、代筆のプリーシスです。

タイトルの通り、PSO2のラスボスと言えば、ドゥドゥですね。

そんな彼がおまけをしてくれていた報酬期間、みなさんは有効に活用できたでしょうか。

私はこの報酬期間の為に、貯めに貯めていた星11武器を強化した結果、
10M以上吹き飛ばしました。

その中でも唯一潜在Lv3属性値50強化値+10特殊能力追加を作った武器がこちら

ラミアシ

テクニック武器じゃないんかい!


まぁ以前紹介したプルミケロースが潜在Lv2、強化値+7程度で止まっていたので、
強化しきりまして、申し訳程度にウォルガソールとテクニックⅢをつけましたが、
プルミケロース、まだまだ高いんですんね。2Mするんです。
属性強化は諦めました。今の属性雷ですし。


話は変わりますが、今日のアップデートでバウンサー武器に魔石などの交換武器が実装されるそうですね。
デュアルブレードの紅葉武器なんてかっこよさげじゃないですか、これからはエクストリーム回しですね。
クロトさんにもオーダー追加されましたし。

それはともかく、
運営貴様、狙ったな。
星11の強化、面倒じゃないですか。アークスがドゥドゥへの憎悪でダークファルス化しますよ。
ダークファルス【あなこんぶ】
強くなさそう

そういえば、先日のニコニコ生放送でダークファルス【KMR】なるものが誕生したそうですね。
私見てないのでこれからTSで確認したいと思います。

これ以上書くと何書いてるかわからなくなりそうなので、今日はここまで。

                                    代筆 プリーシス
最初書いた時に、報酬旗艦って変換だったのは秘密(提督兼業アークス)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ブログ完全リニューアル!!とスクショがちょびっと 

 

どうもあなこんぶです。

おわかりでしょうか!!!
おわかりでしょうね!!!

ブログのヘッダー画像及び
キャラクター紹介画像が更新されているのです!


toreta.png
左から、 プリーシス 抹茶 くきわかめ(あなこんぶ) 天月 の4名のスクショにヘッダーが変更されました。
この面子私を除く三人は、今回から始まった代筆プロジェクトのメンバーなのです(予定)
昨日緊急前に急いでとりました。動きもへったくれもないです。
また時間ができたらみんなでポーズをそろえた画像に変更したいですね。

ちなみにみんなで色かぶりしないように私はノーマルのこの服かいました。
2Mしかないのに1.5Mしました。どうしよう。

そしていい加減に、キャラクター紹介画像も変更。
何年前の姿だよっていうのがようやく変更
スガモと、しろひじきに至っては顔、色、身長すべて変更されているので
よもや新キャラのレベル。

結局昨日は写真にほぼ時間つかって、
ヴァーダーでバウンサー?(まだ覚えてない)ノーマル回して終わりました。
プレイは今日からからなあ・・・・(白目)

pso20140901_222646_103.jpg
あと、久しぶりにチームメンバーで写真もぱしゃり。
スガモちゃんでけえ。あと画質最大にしてるのでちょっとはきれいかな?

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

続きに縦長写真だけおいときます。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

今日こそは!今日こそはが何日続くのか・・・! 

 

どうもあなこんぶです。
前回の記事から代筆プロジェクトの方がはじまってます。
私の何倍もしっかりした記事で焦ってます。

やばい・・・このままじゃ代筆があなこんぶになってしまうぞ。
がんばれ私。

まあお察しの通り、SSが無い時点でプレイできてないことが
お分かりなんでしょうが、いや数日前写真とるためと、絶望だけいってきました。
普通に☆11おちるんですね・・・
しかも特にレアでもない・・・

今日こそは!!ほんとのほんとに今日こそはログインしてなにか
おもしろいブログでも明日書いて見せますよ!!なんで自分でハードルあげたん!?

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

代筆プロジェクト第一弾! 

 


前回のブログで、天月さんからの提案で代筆をすることになったこのブログですが、
その第一弾は提案者の天月さんではなく、私プリーシスが担当することになりました。

何故、前回更新から日が空いてしまったのかというと、
あなこんぶ「SS撮ったから送るわー」
           ↓
       「じゃあ私落ちるねー」PC電源を落とす
           ↓
       受け取れない

こんな状態が数日続きまして...
ブログ更新が遅くなってしまいました。

以前からちょこちょこブログにもいましたが、ここで改めて自己紹介を。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 3

△top

【重要】今後の更新形態について 

 

不穏なタイトルですが、ブログをやめるとかではないです
お気づきかと思いますが、最近仕事も変わり、
以前に増してブログの更新が難しい状況です。
というより、プレイ自体が1週間に何度かできるか・・・?
というレベルなので、更新するにもネタがないという状況。

ブログも潮時かな?など考えていた矢先、
同チーム天月さんより、
代理更新の提案有!!

よっしゃお願いしよう(即決)
ということで、今夜?更新方法のレクチャーを行った後、
今後は天月さんも執筆していくブログになるかと思います。
つまり合同ブログですね。

ってことでキャラクター紹介追加やら
なんやら・・・今夜はPOS2プレイしないとな!!

もしかすると今後同チームの
代理更新メンバーが増えるかもしれません。
あなこんぶの名前が忘れられないように私も
更新頑張っていきたいと思います・・・!!



サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top