【感謝祭2014】コスプレ作成 小道具編① 

 

pso20140529_173921_012.jpg
どうもお久しぶりです。
フレンドの方以外はお久しぶりです。
無事ニートを満喫しているあなこんぶでございます。

でこの時間を有効に使おうかと思い、
アークス感謝祭用のコスプレでも作ろうかとおもってます。
ただし着るかどうかは未定。作りたいだけ。
ってことでまず顔面を隠すための狐面を捜す。

・・・
・・・。

pso20130713_143950_001.jpg
これですねこれ。

こんなかわいい顔した狐面あるわけねえだろ!!!
ってことで作成します。
まずは無地の狐面型を準備します。
1401507701705.jpg

できました。


左右バランスが悪い上に丸みが足りないけど
まあこのまま進みます。
んでつぎに下絵付け
1401509742961.jpg
(おや なんだか ちがうぞ)
口の部分が難関なので口は最後に色つける予定で残してます。
ここから筆やら何やらで陰と模様をはっきりさせていきます。

DSC_0459.jpg
赤の部分を少しだけはっきりさせました。
これだけだとものすごくのっぺりしているので模様を付け足していきます。
DSC_0461.jpg

付け足しました。

ここで問題発生。
あなこんぶ飽きました。
まあどうせ塗料が乾くまで次の工程にうつれないので本日はここまで。
ちなみに予定ではヒメナギセイカイとカラカサジコミをこの後作る予定ですが
間に合う気がしない。
大阪しか参加できないので、
もし間に合わなかった場合、
大阪以降の会場でコスプレしたい人は貸し出しします。

身長は150cm以下の方になりますけどね!!!!
装備なら全然大丈夫だとおもいます。
てか間に合わせろ。

さあて、他の装飾品つくりますか。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

もう久しぶりって何度目でしょうか? 

 

でもいいます。お久しぶりです。

といいつつフレンドの皆さんは気づいてらっしゃいますでしょうが
プレイはしてました。
なのにブログは描いていませんでした。否
サボってました。

私生活では仕事をやめてタダイマニート生活実施中。
早く仕事を決めないとなーと思いつつ
部屋を片付けそして
マイクラしてます。
PSO2じゃねーのかよってのはおやめなさい。

んでなにやらルーサーさんとやらが着てるとのことで
初日から何回か行ってますよー
初日は倒せず・・・二日目は回線落ち・・・・
三日目にしてやっと倒せました。
pso20140509_234204_000.jpg

光源がきれい!!!

pso20140509_234415_003.jpg
ペカペカ!
pso20140509_234337_002.jpg
pso20140509_234453_004.jpg

お気づきのとおり今のあなこんぶ、従来より五割ほど派手な格好をしております。
時々放置していると目に付いた方々に周りを囲まれていることもありますが
あなこんぶは元気です。
ちなみに背負ってるセイントフェザー数週間前まで50kくらいだったのに
今では最低値3mくらいでしかも出品が4品くらいしかないんですけど
なに?買占め?そんなつよくないよ?

ってことで今日からボチボチこのブログも進行していきますね。
仕事?しらんがな?(探してます)

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top