 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アプデしてスクラッチして・・・撮影会して・・・ 

 

あれ・・・?クエストいってねえな・・・?

ってことで昨日は22:30まで居酒屋にいて、
新しい防衛戦いけてないです。
てんやわんやってことはききました。

(そんなのぜったいむりだよ)

ちなみにスクラッチは、いい物はとくに・・・
進撃の装備付き男用服はあたりましたけど、
そこまで似合わないので倉庫行きですね。
あとはネコ目とかタイツとか、
全部売りました。
引いてから特に欲しい物はなかったなと気づくあなこんぶ。
こんなことするからリアルマネーがぶっとぶのですね。

pso20140327_005249_039.jpg
ちなみにちょっとゲーム内描写の設定をいじったのが。これ。

影設定を落とすとこんなにも明るくとれるんですね。
ありがたやありがたや。

さて今日の緊急はなんなんだろう?

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

今後の育成予定をきめよう! 

 

どうも~昨日もおやすみプンプンしていたあなこんぶです、
あなこんぶで変換すると穴昆布ってなるのをどうにかしたいですね。

んで、
タイトルの通り、今後の育成計画ですが・・・
現状あなこんぶが

フォース   65lv
ハンター   65lv
テクター   45lv
ファイター  43lv
ブレイバー 16lv(?)
レンジャー  5lv

となっております。

・・・

いつのまにかハンターカンストしてたわ

そしてテクターは恩恵がうけられないレベルに、
ファイターももうそろそろ・・・・

そうだブレイバーを育てよう
ってことで、ブレイバー育てます。ん?ブレイバー専用のキャラ作ったじゃないかって?

・・・いたっけなあ?(すっとぼけ)
報酬期間につくったヤサカニノマガタマさんも、ブレイバーでもてるっぽいので、
刀とワイヤードランス使いになろうかなとおもいます。
あーでもくきわかめちゃんのガンナーも・・・

・・・まあプレイしながらきめよう。
そういえば一個前の記事のミスターオラクルコンテスト、
投票が今日からのようなのでみんな参加してみてくださいねー。

さて今日はアプデアプデ


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

そういや噂のミスターコンテスト応募しました 

 

至る所で話題になっている
だらだらぷそブログ様の
ミスターコンテスト応募してきました。
女の子は何回かありましたが、男性バージョンとは珍しく、
うちのエースあなこんぶさんを応募してきました。

一応青年部門エントリーNO.152です・・・
奇跡的に確認した中では赤色の神主かぶりがなくておや?となっています。

いやあそれにしても!眼福ですなあ!
少ないと言われている男性キャラがこうも大量にあつまるとは!
ちなみに青年部門No.18がすてきだなと・・・

んでボツになったSSたちアップする
pso20140321_223745_017.png
これは雰囲気はよかったけど、ミスターコンテストにはそぐわないSSの為ボツに。
顔うつってねえじゃんってことっすね。

1.png
これも同じく。遠すぎたのと余白がおおすぎるってのでボツ。

pso20140321_223720_011.png
これは純粋にワロタ
なんかヘブン状態になっとる。

んで結局応募したのはマイルームでとった顔がはっきり見えるSSにしました。
上記のHPから是非ご覧下さい。
明日26日から投票期間とのことで、たくさんイケメンがいますので
みんな好みの男性♂に投票しよう!


さあてお仕事お仕事。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

あるイベントに参加するため・・・あと感謝祭について 

 

かのイベントコンテストに参加します。
まだ確定ではないので、確定したら
ボツのSSといっしょに告知ですね・・・!

あと、感謝祭今年も行こうかともくろんでおります。
んで、今回は ヤサカニノマガタマつくって持っていく予定。
もしできて持っていけたらみんないじってあげてね。
感謝祭までに5キロやせたらコスプレします。(まんじゅううめえ)



する気さらさらねえなこりゃ。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

初めまして☆11さん!ん・・・3個!? 

 

タイトルでお察し。
あんだけ探し求めていた☆11が三つ落ちました。

ってことで昨日は防衛戦にチムメン&フレさんと挑んだ後、
待望のSHADいってまいりましたー!!

先ずは森林
pso20140318_003139_002.jpg

スッって出てきた。
ボス部屋でスッってでてきた。
おっおう・・!はじめまして!
ファング夫妻と戦ってる最中だったため、
喜んでる場合じゃねえ!!って勢いでバシバシたたきながらゲットしました。
いやあやっと☆11失踪事件も解決ですなー!!!


鑑定したらもういっこ出てきた。
pso20140318_003242_003.jpg
ハ?いや。今までの私の苦労はなんだったんだ?ってなぐあいに
☆11二つ目ゲットです・・・。
おっおう。いらっしゃい・・・

で次火山。
pso20140318_011257_007.jpg
pso20140318_003328_004.jpg

そうそう上手くはいかないけれど、☆10は落ちました。
実はアンブラステッキ初めてのドロップだったりします。
ただ溶岩の真上で待機スルのやめてください。死にます。

でラスト砂漠いったら
途中で回線オチ
くそったれ!!と叫び回りながら2つだけ拾ったSWを鑑定
pso20140318_014526_011.jpg
三つ目でちゃった。
なんなんすか。ADSH。☆10のほうがドロップ少ないだなんて。

ただどれも☆11の中でも残念なものばかり・・・
チケットに交換ですね。
ヤサカニノマガタマちゃんで強化はお腹一杯なので、
お金貯まるまで待機待機・・・

今日こそは早く寝る!!!


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

【弱体化】初めての4スロ武器作製【すげえ】 

 

というわけでせっかくドゥドゥが弱体化しているので
何か武器でも強化しようかと思い・・・

ヤサカニノマガタマ2mで購入、
なんか値段あがってね?気のせい? ※確認したら一週間ほど前で1mを切っていた

とりあえず強化強化。
なんか速攻+10になった。
スフィアもあまってたし、潜在解放しよ・・・・

なんか潜在3だし、速攻+10になった。
ここまででかかった費用 本体料金2.1m 強化800k

まあなんの能力もついてなかったので、
とりあえず穴開けとして何か付けよう。

①1穴目 パワー1
②2穴目 スタミナ2
③3穴目 アビリティ3

ここまでは、なんとか進んだんだ。

そのあと?
なんだかんだでこうなった
pso20140317_013007_002.jpg
ソールどこいった!?
元々倉庫在庫にソールがなかったので、
しゃあないからアビリティ3あまってたし付けました。
正直素材の作り方わからなかったので、最後スタミナブースト付ける際、
成功率30%つかったのはいうまでもない。

それでも75%と85%があったので祈ったけどね。
通って良かった!

多分しめて4m位で作製できたかな?強化アイテムとかいっぱい置いて置いてよかった。
ちなみにお金たりなさすぎて天月さんに1m借金してます。
無一文。ドリンクさえ飲めない。スクラッチで稼ごう・・・。
打撃力を上げようかなと悩んだんですが、
結局体力引き上げて死ぬのを防ぐことに替えました。ソール?しらねえや。

残りは防具ー!
できてるものでも購入しようかなとおもっとります。

んじゃ今日はやっとADSHいけるかもしれないー!たのしみー!

☆11失踪事件 多分10日目ぐらい。 


サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

報酬期間、ぜんぶうめえ!! 

 

とかいいつつ、まだ一回しかログインしてないです。
今週ブログさぼっててすいませんっした・・・

ちなみにまだSHADいってないんですよ。
土曜日か月曜日に行く予定。

報酬期間ですが、
強化するような武器もってねえ。
せめていい☆10やら、☆11やら・・・☆12やらでてくれたら
強化すっぜふぅ!!ってなるんだが、
どうせ☆11がでたらんのリカエルあろう☆10さんを
弱体化しているからとこれ以上強化する必要性は・・・・

ねえな。


今夜はPSO2やろうかなー(昨日までマイクラしてましたすいませんでした。)

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

誰しも?通るSHADの道 

 

そんなに旧カプセルいるって聞いてないよ!!!!!

ってことで、一昨日のアプデから搭載されたSHAD。サッドサッド。
チーム内でも一番楽しみにしていた天月さん及び抹茶ちゃんプリーシスさんと
さっそく行こうぜー!とのことで、防衛の後に集合。
さて・・・defのカプセルはなんk・・・・

ん?10個?てことは通常カプセルが100個?

んなのきいてねえ・・・・!!!
ADすら行ってなかったから貯まってねえ・・・!!!

個々で全員のテンションががた落ちである。そうだれも持っていなかったのだ。
くやしい・・・!!くやしい!!!

ってことでなんかエクストリームクリアしたらカプセルもらえるってことで
行って来ました。
なにもでませんでした。クリアする前にみんな飽きて睡眠。

でもよくよく考えるとADが緩和で1個でいけるってなったじてんで
サッしろよってことですよね。あい。がんばります。とおもったら

なんだか天月さんがカプセルを奢ってくださるそうです。
よっ!金持ち!よっイケメン!
ってことで今夜いけたらSHADいきます。
お金貯まったら私もお返ししないとなー。貢いで貰ってばっかりだし・・・

あっそういや☆11
☆11失踪事件 4日目 
そういうことです。では。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

DF&バレンタイン レアブースト250%+250%+100%の結果 

 

☆11失踪事件 2日目 

つまり、出なかったってことですよ。
結果はりますね。
pso20140305_000706_000.jpg
pso20140305_000712_001.jpg
pso20140305_000722_003.jpg
pso20140305_000717_002.jpg
DFからはこんな感じ。だとおもってた。
違うしちがうし
昨日は経験値稼ぎにいっただけで!!
もしや☆11失踪企画倒れになるかも!!
とかしてワクワクしながら緊急行ってないし!!!


あなこんぶさん顔真っ赤ですよ。
ちなみにバレンタインはディックピラーとピコピコハンマーでました。大損です。

とかいいつつ、☆11を探すという口実で最近はちゃんとクエストにもいくようになってます。
しかもSHアドでは☆11新規着任らしいじゃないですかー。行きますよ。そりゃ。
今日はアプデらしいので、スクラッチ用に2000AC購入して
何回か引きますねー。色々更新されるそうなので楽しみ。

はいたまってたSS放出します

pso20140301_161457_016.jpg
天月さんが復活したときに、画質最大にして記念撮影シタモノ。
完全に冷戦状態の夫婦です。仲良いですほんとは。信じて。

んで写真とってたら
pso20140301_002755_016.jpg

なんかいた。コワイ。

さて残業続きですが、☆11にイヤされるために今日もログインログイン。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

きっと君は(☆11)こないー1人きりの緊急DF~ 

 

サイレント・ナイト(レアの音がしない)
ホーリー・ナイト (静なる夜)


どうも昨日写真あげるっていったのにアップわすれたうえ
もう仕事場なのであげられない。

ってことで昨日落としたレア防具は、
無題

↑コレ。
フォリーピース
落としたと言うより、赤トラでゲット。
なんか☆10防具もろたーっとおもって
ショップにてきんがくちぇ・・・・

6m
ファッ!?
おもったより金額していて、売るか
それとも二つ目でて装備するか悩んでいる最中・・・
でるかな・・・でないだろうな・・・そうか・・・

ってことで昨日はDF3回あって、一回だけ参加。
でないよねー。
ってことで今日から☆11が出るまで日付をカウントしていきます。
カウント日数は、プレイした上、☆11が出るクエストにいった日のみとします。
ってこと出まず昨日で1日目。

☆11失踪事件 1日目 
これで標記していきますね。さてさて何日ででることやら。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

☆11はでなかったけど・・・ 

 


なんかくそ高い防具はでました。
写真アップし忘れました。
今日の夜また更新しますねー。

えっいますればって?


仕事だよ!!!!!


せっかくのDFチャンス日も22:30からしかいけない模様。
まあDFは絶対だしてくれないのであきらめてます。
☆11出てない日数絶賛更新中。前回の記事から数えておこうかな。
さて仕事してきます。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

