アップデートされましたが・・・私は・・・ 

 

やる暇がないです・・・

忙しい・・・忙しすぎる・・・
でも。あたらしいEXには興味。
今週の土日は引きこもって原稿と衣装作りのため家にいるため
ちょこっとでもログインできたらなーとかおもってます。

ちょっとまてプレミアムいつまでだっけ(金欠)
10/10にはps3も持ってないのにテイルズシンフォニアしかも特装版がとどくうえ、
キャンセルもできないらしく私の中では修羅場・・・


1週間ほど休み下さい!
とこれではただの日常ブログになってしまうので、PSO2のことでも。

何々えーっと?スクラッチの更新とエクストリームの更新。
ストーリー追加・・・・
ストーリー・・・私全部カットしてる上、まだ1章の序盤でストップしてるんですよね・・・
メインキャラあなこんぶのマタボすらまだ2枚目・・・?3枚目だっっけ?

どれだけ自分一人でプレイするのが
嫌いなのかが表にでてきております。

いやーログインすると誰か居るところに寄っていくので
一人でするじかん・・・しゅいませんいいわけです。

とりあえず11月まではログインだけでもするのを目標に
生きていこうとおもいます。
大きい活動はしていないとはいえ一応チームリーダーなので
チムポイントもせっせと集めよう・・・

pso20130330_221239_000_2013092409305862e.jpg

PSO2で初めてとったスクショがでてきた
あなこんぶこの格好ぶっさいくやなあ・・・

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

レア400%ってなんなんだよっ!!!! 

 

pso20130922_234400_007.jpg

おひさしっ!!ぶりです!!
昨日もせっせと作業したりなんなりしてましたが
プリーシスさんからの
釣りがレア種200%、レアドロ400%ときいて
原稿全く進んでないのにログイン。

結果;レア種2体 レアPT全員無し

・・・ハァ?いやレアドロ150も使ってて・・・えっあっえ?
誰に聞いてもでてないんですけ・・d(私の周辺だけですが)
ショボンとしながらその後はいつものメンバーで通話しながら
だべってお休みしました。

そういえば今更ですが大分まえの雨風でレアでてました。
pso20130913_204420_006.jpg
pso20130913_204401_004.jpg
pso20130913_220441_008.jpg

一応レア10もでとりましたぜ。
ただほんとに欲しいロッド系が手に入らない・・・
いいかげんまがまがしい色のロッドとはおさらばしたいです・・・

今日は雨風一回でも参加したいなー。
仕事だけど・・・

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

謝罪と反省文(冗談を含め) 

 

2日連続寝オチ
昨日ブログ更新がなかったのは、
あまりにも仕事が忙しかったためでやんす・・・
会社でブログ書くなよっていうつっこみは禁止ね

雨風やらおいしいクエストがいっぱいな中で
INすらできないのは正直きびしい・・・

このINもせず内容もないようー


内容もないよう・・・なブログに更新してない日でも
40人ほど観覧数があるようで、申し訳ない気になる私・・・
せめて・・・なにか・・・ネタでもと思い考えたのが

あなこんぶの成長を振り返ろう日記です。
つまり、INもせずネタもない日は、いまやカンストし天狗になっている
あなこんぶのコレまでの激闘っぷりを紹介というかなんというか
まあブログのテコ入れってやつですな。
それをやっていく予定です。予定。

でもまぁ・・・今日アプデの日ですっけ・・・・?
新しいEX・・・?
早速ネタができそうなので、振り日(略)はまだ先のことになりそうです。

あっあと、チーム団員常時募集中ですので気になったら
お声かけてくださいねー。
チーム詳細はこちらの記事からどうぞー。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

さっさぼってないですよ!ほんどですってば! 

 

pso20130912_211113_001.jpg
だいたいこのブログでトップに
なんの変哲もない画像が出た場合、
あなこんぶはさぼっております。


ということで2日ぶりです。
あなこんぶのプレイ方法は周りと違い、
休日にプレイ時間が減ります
実質土曜日にはINすらせず、昨日はソーマいんたらなんたらに行ったのみ。

・・・。
ささぼったとかじゃなくね!?
一応金曜日にレア10ドロップとかしてたりしたのですが
なんせ画像をアップロードし忘れていたのでまた明日の記事に・・・

ここでお知らせ。
あなこんぶ11月までIN率が下がる可能性有り。
INはしても1時間くらいしかいなかったり?

原因は艦隊これくしょん
オンリーにでることになり、
絵書いたり衣装つくったりしてたらたぶん
あんまりINはできなくなるかも?
ブログはちゃんと書いていきますよー!
ってことで今夜はちょっとやるかなー。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

大好きな緊急と早速のマイルームテロ 

 

おひょーオトトイ爆睡してる間に
雨風が復活しておるぅっぅぅぅ

ってなわけで私は〆切が近いサークルカットすらほっぽって
雨風緊急にむかったわけです

pso20130912_201035_000.jpg

あの・・えっこれだけ・・・?
ひ・・・ひどいひどすぎる・・・
この恨み今日の緊急ではらしてやる・・・・!!

んで、23時インタラプトの下半身馬野郎も行って来ました。
誰一人レアでず、そしてレア種もでず!
あんまりですよ・・・なーにがレア種出現率アップだ・・・ちくしょう



そういえば前の記事であんなことかいたから
pso20130912_213744_003.jpg
マイルームがこんなことになってた。
いわずもがな犯人は隣にいるリリーパazumaさんです。
20万かかったらしいです。
金持ちはテロの仕方も豪快だぜ

さあ今夜は明日が休日だからがっつりできるぞーい

※チーム「海鮮丼」常時メンバー募集です。気軽に声かけてください。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

いざマイルームテロへ!+マイルーム改装 

 

あなこんぶ「ヒマだなあ」
ってわけで、昨日も少しだけINするつもりでログイン。
すでにプリーシスさんと天月さんと抹茶ちゃんがINしていたので合流。
キャタドラン討伐をちょっくら回しました、レアなし。

んで23時(だっけ?)
ヴァーダー緊急きたので行くことに
ロビーで待機してると・・・
「あなこんぶさんみつけた!」

???
あっ!
以前このブログでも書いた、DFの際に声かけてくださったかたが
また私をみつけてくれたようです!
ブログコメント欄でまたあえたらーっと話していたのですが
本当にあえた・・・!ちょっと感動でした。

んで緊急まったくレアなしで、ヒマになった私は
pso20130911_002430_012.jpg
pso20130911_002506_015.jpg
天月さんのマイルームに
卵をうみつけてきてやりました。

思ったよりめんどくさかった。しかもその後速攻撤去されてた。悲しい。
なんだかんだ行って10万メセタほどかかった・・・

んでその後は自分のマイルームにいって、
リフォーム開始。ルームBの部屋はすべて和風に改造しました。
pso20130911_005339_023.jpg
pso20130911_003511_016.jpg
こんな感じ。
庭でななめになってSSとるといい感じにとれるよ。

※チームメンバーへ報告
  ついにチームレベルが5になりました。
  チームアクセまで1万ポイント!気が向いたらでよいので貯めていってくださいねー。


ってことで、まだまだチーム「海鮮丼」メンバー募集してます。
いま入団するとチームアクセの恩恵が・・・・?

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

ブログに書くとレアがでる? 

 

さてブログタイトルにもなっているように、
私は気づいてしまったことがある。

前日ブログにレアでないって書くと
なにかしらレアがでるってことにな!!


さて。昨日も引き続き移動要塞型機甲種撃破のクエストを
グルグルとまわっておりました。
いわずもがな、メンバーは プリーシス 天月 抹茶 の4人である。
ただ昼の部では天月さんは欠席三人で回ることに。

・・・でない。
・・・・・やはり出ない。
んもうやっぱりこんなもんよね~と思っていると、
無題
!?
出てくると思っていなかったので焦る三人。
しかし思ったよりあっけなく倒れるでけえリリーパ三匹。
さて赤箱赤箱
pso20130908_163221_004.jpg
初対面で!?
とんでもない印象をあたえてくださいました。
チャット欄をごらんの通り大興奮の私。ありがたく使う。


あと。
pso20130908_162440_003_20130908235902695.jpg
pso20130906_003924_018_20130908235905ed2.jpg
pso20130908_150210_000.jpg
こんなモンとか拾ったり。
ただ、お目当ての新☆10ロッドのなんだっけ。
名前も覚えてないのにお目当てかよというつっこみは華麗に避け、
とりあえず誰か一人が出るまではグルグルしようかなーとかおもってたり。

そういやもうすぐハンターも50レベだなー

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

レアの気配が薄れています! 

 

どうもあなこんぶです。
どうやら巷では、レア10のドロップ率があがっていると・・・?
そうかならばグルグルだ

pso20130908_001026_000.jpg
pso20130906_205634_003.jpg

pso20130906_205840_000.jpg

うそつき!!!!!
毎晩移動要塞型機甲種撃破を永遠にまわしておりますが
いまのところ新レアは出る気配はなし。
いつになるのやら・・・

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

スクラッチ結果とルームの設定 

 

pso20130905_225748_013.jpg
よっナイスサービスシーン!!
昨日やっとアプデ完了させました、あなこんぶです。
アプデ3回も失敗してブチギレかけたあなこんぶです。

SSは左から プリーシス 天月 あなこんぶ 抹茶 の4人。
全員カナギ・ヒメナギ合わせです。
結果から言うと、わかめちゃん用のヒメナギ紅は3.5mで購入・・・
出費が相当痛い・・・たすけて・・・
んであなこんぶは前からカナギもってたんでみんなでおそろいにしました。
実は抹茶ちゃんはずっと一般なので、コツコツ貯めた4mから泣く泣く出費。
速攻で天月さんとメセタ爆撃したけど。

男物と女物では色がちょーっとちがうんですよね。男物のほうが紅がくすんでます。
あと袴の中も、ちゃんと違うようですね、それ以外はまったくデザインは一緒みたいです。

あとルームBのほうにラッピードール移動しました。
pso20130905_230840_015.jpg
いらないラッピーあったら回収します。当分はたぶんルームBに設定するかな?
気分によってかえますね。


はい。んでスクラッチ結果は続きから
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

PSO2が大変な事態になっているようで・・・ 

 

どうも。昨日も21時に寝てしまい、
アプデもなんにもしなかったので被害はひとかけらもなかったワタシデス・・・。

ベッドの上で、ツイッターなんかで情報は集めてましたがつまり、

①よぉおし張り切ってアプデしちゃうよー

②いっぱいデータ追加して、入らないデータ消しちゃうよー

ユーザーのいるデータも消しちゃったよー


ってことですね。おおごとになってますね・・・。
今日の18時以降にまた連絡があるようですが、
ツイッターでは
「卒論がきえた」「会社のデータがきえた」「写真等全部消えた」
なんてありますが、本当であれば相当な被害ですし、
逆に言えばSEGAがなんらかの救済を出す場合
虚偽の報告だってできるわけですよね・・・
社員が一人ずつその人のパソコンを見ていくわけにもいかないんですから・・・

とりあえず、今日のSEGAからの報告待ちですね。

ところでアプデ内容もひどいそうですがどうなんだろう・・・
新規の方にやりやすいゲーム作ることも大事ですけど、
既存のユーザーの損になるようなアプデばかりしていると
離れて行っちゃいますよ・・・・

ってことで真面目あなこんぶの記事終了。
肉まん食いたいなー。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

シーナリーパスでこんなにもSSが綺麗になるのね・・・ 

 

pso20130903_204458_013.jpg
どうもあなこんぶです。
昨日は朝から眠気がとれず、9時には寝る予定にしていたので
ログインだけしてマイルームへむかいました。

いままでシーナリーパスは凍土でしたが、
チムメンの天月さんが浮遊がいいといっていたのを思い出して浮遊購入。
そして一番上のss。

加工しなくても綺麗な光源。
あまりに眠すぎて昼のSSはとれてないのですが。
夕方でもこの光源とは・・・いままで苦労していたわたしとは・・・


pso20130903_203722_005.jpg
pso20130903_203726_006.jpg
あなこんぶもこの通り。
格好についてはノーコメントだよ。
夕方もくっきりとした光源でとりやすさがはんぱないです。
あなこんぶなんかの音ゲーのキャラみたいだな。

さあ今日はアプデですが体調がもどっていればINしますねー。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

えっこんなにレアが・・・?海岸グルグル祭。 

 

pso20130601_181557_025 - コピー

さて、昨日は手始めにチームクエへ
さくっとレア
pso20130902_224436_005.jpg

チームクエをやった後に、
時間があったので海岸にいってきました。
ちょうど100%アップだったのでなにかでるかなーっと

1面 0個

2面 0個

・ω・`
もうだめだよーってボスに行こうとしたマップ切り替え前

ピロリロリニン
pso20130902_234051_006.jpg


れれれれレア☆10だあああああ!
歓喜の渦に取り囲まれる私。
そしてパーティに冷たい対応を受ける私。
これで海岸グルグルは満足と思っていると・・・・

ピロリロリニン
おっ今日はレアが連チャンですk・・

pso20130902_234207_008.jpg
ハァン!?
いやえ?で?でしたん!?
レアドロも何も使ってないのにどしたん!?

パーティのみんなには死ぬんじゃない?っていわれました。
正直私も死ぬんじゃないかなとか思ってます。
あんなにでなかった☆10が数分単位で2個でるなんて。
さすがにボスでは何も出ませんでした・・・・
あかん、何が起こっているんだ?

この余韻に浸ってる中、眠気を我慢しながら
1時のホワイトデークエに出発
pso20130903_013541_014.jpg
pso20130903_012005_011.jpg
pso20130903_013437_013.jpg
pso20130903_012928_012.jpg

んまあこんなモンですな。
あーまた今日からレアがでない日々がはじまるのか・・・
今日は眠気の限界がきてるのでたぶんインしないかなーっと思いますー

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

まったりチムクエ消費とレア掘り 

 

pso20130824_003114_031.jpg
今このSSをみてロゴが初期のままだときがついたごめんねくきわかめちゃん。

さて昨日は、夜までまた遊んでたので
10時頃にINそのときにはもう眠気がピーク   ながらも
毎度おなじみの4人組でチームクエを消火。
チャッチャとチームレベル5まであげないとね・・・

んでチムクエ回してた途中でウィスパー
205メンバーからのアドのお誘いでした、
さっきのメンバーとはお別れして、遺跡のアドいってきましたー。
アド自体が何ヶ月かぶり。

なんやらバーストが3回もおきたり、
いろいろ沸いたり私が3回死んだり
したけどサクサクットクリア
サクサクっとね!!!ね!!
pso20130901_222112_002.jpg
pso20130901_231424_007.jpg
んで上がチムクエ消火の時のレアと
下がアドのレア。うむ。まあそうか・・・ってところ。

そしてアドの後、ロビーでだべってたのですが、
ここで私の眠気がピークでやばい
正直途中から記憶がない
205メンバーさんなんか粗相があったりしてたらすいません。水に流してください。

その後いやにテンションがあがり、天月さんと通話でずっと
どうしようもなくバカなことで通話でもりあがりプリーシスさんがあきれるという
毎度おなじみの現象がおきて

気が付いたら朝6:20ベッドの上だった。
眠くても移動する気力はあったんだな・・・
今日こそはホワイトデー参戦するぞぉい


※チーム「海鮮丼」常時メンバー募集中です。後気軽に声掛けてください。

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

新チームメンバー&レア結果 

 

pso20130901_003504_005.jpg
ついに三人目の入団者サンデスィィ!
しまかぜんさん 正式入団です。
実はおとといに入団申請を贈ってくれていたそうなのですが
イェーイ爆睡!!
マネージャーである天月さんが対応してくれたようで
昇格しててよかた・・・これからよろしくです。
まだPSO2ははじめたばっかりだそうですので、
どんどんのめりこんでいってもらえたらと思います!ひゃっほう!!!


さて昨日はホワイトデーと
ちょっとしたクエストにいってきました。
レア結果だけ
pso20130901_013247_010.jpg
pso20130901_013307_011.jpg
pso20130901_013823_014.jpg

´・ω・ でないよりいいか・・・

あとマイルームをよりゲーセンチックに改造しました
よかったらみにきて遊んでいってね。撮影につかってもかまわないのよ
pso20130901_023244_016.jpg
↑こんな感じ

サポリン投票
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top