 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

とんだ大誤算だぜ 

 

pso20130627_222352_006.jpg
昨日ドヤ顔で今後のプレイ予定たてたのに
早速1日目に寝オチかましました!どうも!
みんなのアイドルあなこんぶです!
(画像はくきわかめ)

ここ最近暑いからなのか体力がおちて
夜速攻グッスミンしてます。
今までであれば最低でもログインはしていたのに
昨日は気が付いたら床でグッスミン、起きたら3時で再度グッスミン

やべえこのままじゃPSO2から離れていってしまう
まあそんなことはないんですけどね。
今日こそログインして海岸でもぐるぐるします。
昨日10時間ねてるんで睡眠についてはおk。早めには寝ますけどね。

てか感謝祭のコードごと削れた事件なんの救済もなくて泣きそう。

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

今後のプレイ予定 

 

pso20130704_222113_022.jpg
どうもーあなこんぶです。
今週からPSO2復帰祭りってことで、
今後のプレイ予定でもたてていこうかとおもいます。

あなこんぶ
まずはハンターを50まであげてしまいましょう。
今46なんで緊急やらなんやら行ってたらあがりますかね?
ついでに海岸でレア掘りなんかもしちゃいましょうかと。
とりあえずハンター50目標にあなこんぶは決定

くきわかめ
くきわかめちゃんはレンジャーでまず全地域を開放目標ですね。
現在26レベ。解放は凍土までです。
今は解放で経験値結構もらえるので、
サクサクあがるんじゃないかと?サブクラスのガンナーがでるまで
あげてしまいます。
あなこんぶのハンターが50になれば
くきわかめちゃんをメインに育てるかも?

しろひじき
はい。放置。ブレイバーまで気がまわりません。
あっあれじゃない。緊急とかでブレイバーあふれてるから!
フォースとかレンジャーとかいたらうっうれしいじゃない・・・?
ってことで落ち着くまで白ひじきさんは放置です。すまない。


ってことであなこんぶ完全復活です。
また205ロビーにも顔だすので
一緒にクエストいきませう・・・・。

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

レアさんったら・・・デレるのおそいわよ 

 

pso20130729_213555_009.jpg
pso20130729_213539_007.jpg
pso20130729_213443_005.jpg
なにもつかってないのに
火山緊急でレアが3個でるハプニング


ちょっとやる気なくしたらこれだよ!
みてるな!SEGAみているな!!!

ってことで久しぶりにインしてました。
特にこれといってネタはレアしかなかったんですけど
マイルームBが使えることに気づき
倉庫にしましたってことくらいですなあ・・・

pso20130729_224144_013.jpg
マジ天使

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

うひひいぇー 

 

携帯買い換えたので
やっとblog更新が携帯からできるよぉー
しかしssをとってなちので、今日はなにをかこう。

そういえば今日一回ログインしたんですけど、
森林緊急きたんですよね。
まあいいやとソロで参戦。
グルグルするひといねえ!
ソロだったので夫妻に挑むわけにもいかず、
そのままログアウト



そしていまカラオケにいます。
来週からまたpso2週間にしますー。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

あかん。完全に寝ていた。 

 

つまりネタはないということです。
ログインだけして今日は寝ます・・・。
pso20130726_222125_001.jpg
サービスシーン

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

みんなのPSO2プレイスタイルは? 

 

pso20130725_000058_038.jpg
釣り名人あなこんぶの一本釣り


さて突然ですがみなさんがどんな風にPSO2をプレイしてるのかと気になって
今回のブログテーマにしました。
昨日21時に寝てネタがないとかそういうことじゃないからね!
そういうことなんじゃないからね!!ね!!!!!

さてこれを語るにはなぜ私がPSO2を始めるに当たったかですけども、
5年ほど前からずっとネットで交流する10人くらいいたのですが
その中にPSO2をプレイしている人が2人いたってことがきっかけです。
今までもいろんなネトゲやってきました。
テイルズウィーバー 完美世界 ミックスマスター
タワーオブアイオン プリウスオンライン・・・

半年以上続けたのが上記で他にもいろいろやってきましたが
PSO2が一番はまってます。
他のもはまるっちゃはまりましたが、やっぱり上のレベルのひとには
どうがんばってもついてけなかったりしたのですが、pso2は後からはじめても
サブを育ててる人とかといっしょにできますからね。

んで、いつものプレイスタイルですが、
その誘ってくれた2名+集団の中で誘って参加した人たちがいれば
スカイプで今インしたよーと報告し会って合流しています。
プレイするときはほぼ通話してますね。まあ理由が
「チャットがめんどくさい」ってことなんですけどね。
まあヒートアップしてうるせえ!って注意されることもしばしば。

その他にはship5 ロビー205に固定のフレンドさんがいつも誰かしらいるので
インしたら挨拶しにいきます。過去のラッピー集団記事を読んでもらったらわかるのですが
そのときにフレンドになった方達ですね。
基本的に一人でプレイするのがきらいなので、誰かしら一緒に言ってくれる人をさがすか
最悪誰もいないときはくきわかめちゃんとかの低レベルのキャラの解放とかしてます。
一人で自由探索しても楽しくないんですよね・・・ボッチつらい。

でもやっぱりソロが好きだったり、チームの人と行ったりする人もいるんですよね。
私も最近固定の方としか行っていないのでチャレンジとして野良に参加したりも・・・?っておもってます。

もし私と一緒に行ってくださる方いらっしゃいましたらウィスパーまたは
暇なときはマイルームかロビー205にいますので気軽に声かけてください。
「この海草野郎!」とかだけでも投げ捨てていってもかまいません
全力で追いかけていきますけど


さて今日は明日休みなのでのびのびプレイできるぞー
「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

新スクラッチと海岸レアとあなこんぶの失態 

 

pso20130724_211729_020.jpg
水着ィイイイイイイイイひゃっほおおおおう!
(ブラー効果きってないため画質わるいです)

ってことでスクラッチきましたね!結果の画像をアプするのわすれてたんで
今日のブログにははれませんが明日はります!(会社のパソコンのため画像がはいっていない)

ってなわけで、新スクラッチの水着でSS撮影会行って参りました。
上記の通りブラー効果切ってないので画質悪おです。
pso20130724_231532_027.jpg
↑撮影しようとおもったら思いっきり雨でかわいそうなあなこんぶさん。
pso20130724_212337_022.jpg
はじらいをもったくきわかめちゃんがかわいい。とてもかわいい。
ただこの目だと光を失ってるので今度替えてこよう。


んで海岸レア掘りいってきましたー。いつものロビー205メンバーで。
pso20130724_235605_037.jpg
はいこれだけ!以上!
ディスクなりなんなりでるかなっておもったけど、
クラーリタさんだけでした。ちくしょうめが。

あなこんぶ失態その①
昨日のヴァーダー緊急にて、
両手と砲台を破壊したのに主砲を開かないヴァーダー君
あなこんぶ「ひらかんかい!!!」


ヴ「ウィーンバヒュウウウウウウウウウウウウウン」
あなこんぶ「こんなとこで倒れとったらいかんばい・・・」バタン


超恥ずかしいんですけど!
まだPTチャット出よかった!白チャだったりしたら死ぬとこだった!
「えーあの人いっちょまえに啖呵きって即殺されてるーw」ってなるとこだった!!
気を付けよう。


あなこんぶ失態その②
昨日の海岸掘りにて、うちのサポパ海草サラダちゃんが助けを求めてくるEトラに遭遇!
これは助けてSSをとってあげねば!!と意気揚々と突撃!


あなこんぶ「こんなところで倒れとったらいかんばい」

ほんとだよ!!!!!海草サラダちゃんも恥ずかしくて涙目だわ!
PTメンバー「マスターがしんでる」
はいそうです。マスターが死んでるあいだにいろんな方が
うちのサラダチャンを助けてくれました。ふがいないマスターでごめんね。あと
SSとれてなかったよ重ねてごめんね。

他にも地雷に突撃して死んだり、
ムーンなげようとして巻き込み事故で死んだりといろいろあったけど
あなこんぶは元気です・・・今日も海岸いきます・・・

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

これまでのプレイ方法の見直し 

 

さて。またまたあなこんぶさんプレイ方法の反省会です。

あなこんぶはついにフォース60レベカンストになり、
今ハンターが46レベ。カンストに経験値を与えるのももったいないので、
最近はハンターでクエストに行くようにしています。

昨日マイルームに居たときに来てくれたフレンドさんと
チムメンの天月さんとおしゃべりしてる最中
「緊急・・・森林エリアに・・・」
最近クエストすら言っていなかった私は
その三人で森林緊急にいくことに。

もちろん職業はハンターサブはフォース
ラムダアリスティンとラムダクジャネビュラ、デュエルゲイズを持って
装備にはフォースそのままのスロート装備。

マイルームから出たのが55分ごろだったので、
あいているVHがいっさいない。
そこそこに集まっていたノーマル003へ移動。だれもVHがいなかった。
ので夫婦直行にすることに。
道中「もしハンターで死にまくったらフォースつれてきますねー」と言っていた私
さあ夫婦です・・・
レレレ・・・レア種やんけえ・・・
ここでフォースで来なかったことを後悔。まあ今更なので戦いに行くことに。
PTメンバーは フォース、ハンター、ハンターとWB要因はいない状況。
しかも天月さんはハンター50越えで私の攻撃力をだいぶ上回っており
フォースのフレンドさんも新しいテクニックでダメージを着実にあたえています
私「なにしたらええんや・・・」
ただでさえ苦手な夫婦。しかも近接職。近づいただけでぶっ飛ばされる私。
そうわたしは・・・おもむろにラムダアリスティンを

タリスであるデュエルゲイズに持ち替えた。
逃げたのである。ハンターから。なら最初からフォースでこいよっってことですが
いけるとおもったのです。ハンターでも。
そんでファイア系でちょくちょくダメージを与えながら回復に徹する私。
私以外の二人により、無事レア夫婦を討伐。当たり前のように出ないレア。

まだ時間に余裕があったので2週目に。
次は普通の夫婦だったので、今度こそはといきごんで。。。
タリス持ちました。
でも今回は、ちゃんとひるんだり着地で少し硬直するときには
オーバーエンドでダメージあたえたり、ワイヤードランスで距離縮めてからの
攻撃だったりをこころがけました・・・

結論
ハンターって難しいわ。
近接職をやるときはやっぱりサブにフォースを入れないと
回復がいくらあっても足りないので
私は一生魔法剣士をやりつづけることでしょう・・・

今日は海岸レア掘りいきまーす

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

うちの子写真展覧会 

 

いつも通りネタがないっとことを把握していただけると!
していただけると!

さあEP2が実装となった今、
逆にPSO2から離れつつある私
もうそろそろみんなブレイバーがVHだからいいのだが
あまりブレイバーを育てる気がなかった私はぼっちでVHに行く勇気もアドに行く勇気もなく
ただただ、刀と弓でもりあがるみんなを見てました。
あなこんぶが強くなっちゃった今、なぜか
他の職業を育てる気がなくなってしまった・・・

たぶん今だけだけどね、新緊急やら、いろいろ実装がはじまったら
またやる気も戻ってくるとおもいますモミモミ

ほんでヒマだからくきわかめちゃnとってた
pso20130720_232456_024.jpg
pso20130720_232559_029.jpg
pso20130614_002313_127.jpg
あいかわらずかわいいなあ
でもな
pso20130720_234048_032.jpg
(あかん)

あっ。あなこんぶでフレンドパートナーフリーで出してますので
よろしければ呼んでやってくださいな。
さて、明日のガチャの為にも働きますかー


「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

真夏のマイルーム恐怖事件 

 

pso20130721_212236_005 - コピー
遠近法でうまくとれないかなっておもったけどだめでしたー。

ってことで、ここ三日間くらいまともに討伐にいっておりません。
やる気がなくなったというより、夏バテでpso2ならず他のことも
めんどくせえと思う時期になってきた今日この頃

恐怖の事件がマイルームで怒ったのです。
そうそれは、プリーシス&抹茶 ペアとマイルームで演奏会をしていたとき
pso20130720_234444_035.jpg


お分かり頂けただろうか?
そう・・・




pso20130721_211554_004 - コピー

また!!!増えてる!!!!
最初おいていたのは2つだけだったはず。
なんでだ。トライアングルを囲むようにアンティコドールの大群が
マイルームに押し寄せてきています。
しかもこれそこそこ高いんですけど
聖歌隊とか言うレベルじゃないよ。
美声で「カタカタカタカタガタガタタガタタ」
神も裸足で逃げ出すわ。

まーた一週間はじまりますね。
夏休み開始のみんなは、日中からPSO2がんばってね、
社畜のみんなは一緒に深夜がんばろうね

あっそういえば、チームメンバー募集かけてます。
一応公開で募集してますが、普通にウィスパーかけてくれましたら
問答無用でチームに放り込みますので気軽に声かけてくださいね
挨拶すらもままならないチームですけど。仲良くしようね。

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

連続投稿記録がきれるとこだった・・・ 

 

pso20130720_232504_025.jpg
はいかわいい。
どうもあなこんぶです。さっきまでぐっすりねてて、
一ヶ月を超える連続投稿記録がきれるとこでした。

でもそろそろ毎日はきつい
運動不足のためジムにいくことになったので
PSO2毎日プレイは難しいかもしれない。
でもまあ記事はかくかもしれない・・・まあどうにかしましょう。
pso20130720_231119_008.jpg
あといまにも死にそうなうちのサポパ。
顔しろっ。

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

女の子サポートパートナー作成 

 

pso20130719_195338_006.jpg
ちっさい!!かわいい!!
ということで、サポートパートナー作ってきました。かわいいとてもかわいい。
なぜかサポパではやっているキャストを作成してきました。

くきわかめちゃんがオットリ系だったので、今回はしっかりハキハキ系を意識して作成!
ちょっと吊り目の釣り眉毛をそうちゃく!
pso20130719_194801_002.jpg
pso20130719_194841_004.jpg
名前は「海鮮サラダ」です。
色合いは某ガンダムから引用。
いやあほんとにかわいいですな。この子のために
キャスト用パーツでも買いあさる日々が続きそうです。値上がりしてるやんけ。

今日は仕事になっちゃったのでオールでPSO2やろう・・・
あとpso20130718_234124_019.jpg
しろひじきさんむっちゃ戦時中ですね。
白学ランを着せたら思ったより軍人でした。帽子かぶろうとしたら尋常じゃない値段だったのであきらめ。
pso20130718_230602_015.jpg
完全に森で迷子のおじいちゃん。

とりあえず仕事終わって夜はスカイプしながらPSO2ですなー

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

新フィールド海岸にいってきました 

 

pso20130718_202109_001.jpg
青い海が似合わないね!あなこんぶくん!
とのことで、実装から2日目一足おくれて海岸クエにいってきました。

まず入った瞬間、
超綺麗。なにこれ。
描画は最高にしてプレイしてるのですが、水が!!みずがすげえ!!
でもな。すごくな。夏っぽくてな。
あのころの夏はもどってこないとおもうとかなsk・・・


さて気を取り直して新しいエネミーですが、
あのクラゲみたいなの見えない。黄色いモンスター表示はでてるのに、
見えない。やめてくれ。
pso20130718_215556_005.jpg
道中でもういちまい記念撮影。やっぱり似合わない。

マップとしては全体的に四方に広がってるのが多かったきが・・・
たまたまヒットしたのがそういうのが多かったんですかね?
でも、グルグルするにはあんまり適してないですかね・・・?
四方広がってるんですがつながって無いとこおおいので・・・

でも私海岸の自由探索行きまくると思います。
なぜなら・・・
pso20130718_220618_010.jpg
釣りたのすぃーーー!!
pso20130718_221203_012.jpg
始めていったときいまいち釣りはどうしたらよいのかわからんかったんですが、
釣れたときの爽快感と、ギミック関係をつかった討伐!
かのモ○ハンを思い出すけど楽しい!
こういう装置とか使って討伐するのがとても好きですね。
釣りはプロってきたので海岸のレアもとめにグルグルいくかー!

あっ今日サポパつくりまーす。

※感謝祭特典コードの件ですが、やはり多くのかたがコードごと削れるという
 被害にあっているようです。被害にあった方は捨ててしまわず、運営に報告してみましょう。
 多くの人数が報告すればなにか対策が練られるかもしれません。


「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

3rdキャラ デューマン作成! 

 

さて!大規模アップデートもおわり、
心待ちにしていたデューマンが作成できるように・・・・!!
悩みになやんで小一時間・・・
pso20130718_000041_006.jpg
pso20130718_000012_004.jpg
おじさまにしたよ!!!
若い子を作るより圧倒的に難しくて・・・
しかも正面はあまりかっこよくないので側面しかうつさないよ!ハッ!
左目が白右目が赤です。
そうそう名前は、
「しろひじき」になりました。
最初「くろひじき」で黒執事みたいっすねwそれでいいやんっておもったんですけど、
くきわかめちゃんと頭文字かぶっちゃうってことで・・・

実は他にもキャラクリの案はありました
pso20130717_201336_000.jpg
pso20130717_202917_001.jpg
でもボツー!
上はちょっとキツすぎて、下はアリキタリだなーってことで。
いまのしろひじきさんに落ち着きました。

しろひじきはブレイバー専門にしてもらいます。
てことで昨日からレベルあげしております。
今17レベル。今日も火山解放からやりますので
お暇なひといっしょにやーりましょー。


っとそういえば昨日マイルームが混雑で
すっごく重かったのですが、天月さんと抹茶さんと私のマイルームで遊んでたときに
抹茶「すごいかわいいことになってる」
もらった画像がこれ
pso20130717_235735_001.jpg
pso20130717_235728_000.jpg
私から見たら天月さんは立っていたのですが、抹茶ちゃんからは
ダブルで座っていてお膝にすわってるみたいになっていたようです。
しろひじきさんただのエロ親父みたいやん。

それと
pso20130717_203515_002.jpg
だれやーまた増やしたの!!
ルームのコストが増えたからってここぞとばかりに増やしてきやがって・・・

今夜はとりあえず火山からの解放に専念しまーす
「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

報酬期間ラストの粘り&新キャラ作製について 

 

pso20130716_234254_006.jpg
おいおいどうしたんだ私。

さて昨日は私がプレイできる中での報酬最終日でした。
はっきりいって
相当レアでましたよね。この期間。
そりゃ☆11の武器なんて夢の夢でしたけど、
持ってないレアがざっくざっく。交換武器がザックザックと・・・
また前に戻るかとおもうと涙がとまりませんねん。
ってことで一番↑のSSは昨日のDF戦結果
SWがふたつでましたが・・・
pso20130716_234436_011.jpg

pso20130716_234427_009.jpg
うん。何も言うまい。
しかし何も使ってないのにレア音3つは爽快でしたねー。
久々に、プリーシス・天月・抹茶の四人で回れましたー。

んでEXもここぞとばかりにグルグルしてきましたー
続きからどぞ
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

大阪感謝祭特典コードについて 

 

DSC_0878_20130714221448.jpg
さあ先日も乗せたこの悲劇のコードについて
続々とコードごと削れたという報告はいっております。
他の会場ではこういったこと全然みかなかったのですが大阪だけ?
それとも仲間がいると気づいたみんなが報告してくれただけ?

そしてこのブログ
にコメントしてくださった方からの報告なのですが、
直にコードが記載されていたカードもあったとのこと。

うーん。2種類あったのか・・・?
それだったら直にかいてあったほうを頂きたかった・・・
まあ複数の人がおられたとのことで
私がマウンテンゴリラではないことが実証されたのですが。

いろいろな方が運営へ報告しているようです。
私ごとき一人が報告しても・・・とおもいましたが、複数のひとが
報告すればなにか打開策はみつかるでしょうか?

もしかして・・・ノコとをかんがえて、当日イベントに行ったことの証明やら、
もしかするトコの番号?ってもののストックなんやらを準備しています。
たぶんどうしようもないんだろうなあ・・・
噂では複数所持している人の対策として途中から配らなくなったみたいですしね・・・
なにも悪いことしてない人が被害を被るって・・
まあとりあえず運営から連絡くるまで待機ですね。
他にも同じ現象になった方いらっしゃいましたらコメントで報告くださると嬉しいです。


さてなぜ今日こんな話になっているかというと
ヘッドフォンがこわれました。
「ん?」と思ってる方いらっしゃるとおもいますが、
片耳だけ聞こえなくなったヘッドフォン。
酔うんですよね・・・私・・・
なので昨日はお相撲さんと亀さん撃破しにいったあとログアウトしました。
今日ちょっといいヘッドフォンかってきますね。あと・・・
アイテムデザイン間に合わないんであきらめます。
きっと他のひとたちがすてきなデザインを出してくれることでしょう。
さてさてブースト最終日。
だれか一緒にアドかEXまわしましょう!!!



「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

ついに!レア☆11が降臨! 

 

さて。タイトルの通り
私にもレア11がついに降臨!
というより、さいきんレア運がグンとあがっています。
前までのはバグだったんですか?というレベル。

さあレア11がおちたのはおとといの夜のEXにて。
その前に他のレア達
pso20130713_221854_007.jpg
pso20130713_221839_005.jpg
ん?交換武器しかでないのかな?
ちなみにSSとりわすれてますが、セイテンバイセも初ドロップしました。
続々とあつまる交換武器たち。
他職業を育てるのがたのしくなりそうですね。

んで肝心の☆11

pso20130713_214440_003.jpg

ぼ・・・防具できたー!
普通にレア10だとおもっていたら黄色い☆が二つ・・・・
とっさに「レア11防具キターー!」とチャットしてましたね。
ただ必要打撃防御なんですよね・・・。
オウマイガァ まあ今ハンターとファイターそだててるので、
どうにかなりそうかな?どうにかなるか?
ちなみにこれ三種セットで打撃+95射撃+95法撃+95 打撃耐性HP+30/PP+2 
ほう・・・結構おいしいけど残り二つが出るきがしないぜ

レア11武器だと思った人ごめんね。

話はかわりますが、
感謝祭特典コード コードごと削れるについて。
他にも多数の人がコードごと削れているようですね・・・。
一応、報告欄にて運営には報告しておきましたので、
もしコードごと削れてしまったひとは泣き寝入りせずに待ちましょう・・・
1ヶ月しても音沙汰なければもっかい報告してみますね。
はっきりいってそのためだけに
2時間かけて行ったから貰えないとキツい。


さてブースト恩恵もあと少しなので今夜もまわしまくるぞー

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

△top

大阪 感謝祭にいってまいりました! 

 

DSC_0851 (1)
いってまいりました!
ファンタシースター感謝祭2013 大阪!

デジカメやらなんやら忘れたので手ブレでひどい携帯画像ですいません。
始発にのって到着したのが9時前。すでに大量の人がインテックス大阪にあふれかえっておりました。
はい突然の
あなこんぶ不幸その①
調子に乗ってサンダルをはいてきた私。
コスモスクエアとインテックス大阪って思ったより距離あるんですよね。
そう。
くつずれです。
会場についた時点で痛すぎて涙目。物販の列をみて、
たっていられないと判断し物販をあきらめました。メインインベントなのにね・・・ね・・・

さあ気を取り直して、物販にいけないと判断した私は落書きコーナーへ
入場した時点でもう三枚壁に貼ってあり新しい紙になっていましたね。
気合を入れてきたあなこんぶは、颯爽と鉛筆をとりだし下書き、そしてペンいれそして
コピックを取り出しておもむろにぬりだした!!
時間にして5分たらず!
実はあれ書いてると周りの目線すごいんですよね・・・ぱぱっとかいて
ぱぱっと逃げてきました。名刺叩きつけて。
あのあと名刺は裁けたのかはわかりませんがとりあえず落書きというひとつの目標ははたせました
しかしここで

あなこんぶ不幸その②
DSC_0866_20130714221158.jpg
DSC_0864_20130714221157.jpg
会場の落書きコーナーの様子
はいそうです。自分の落書き撮るの忘れてました。
なにやってんだ。ほんとなにやってんだ。

んでそのあとは足が痛すぎてろくに交流の場所にもいかず地べたに座って待機しておりました。
ここで

あなこんぶ不幸その③
メインステージ前でみんな地べたで待機してたのですが、
あまりにも眠い私は睡眠・・・その間に列がすすんだらしく
後ろのお兄さんに起こしてもらいました。すいませんでした。

新情報なんかは他のブログさんが詳しく書いてくれるんではぶきますねー!
そこ一番大事なとこー!でも疲れてよく覚えてないですー!

とにかく物販にもいけず、ふんだりけったりな私。
しかし最大の不幸は自宅についてからなのである。







自宅に着いた私は、戦利品のアイテムコードをおもむろに取り出し
気が早いけど削ることに
はいここで
あなこんぶ不幸その④
DSC_0878_20130714221448.jpg
コードまで!!!削れましたけど!?
えっ!?えっつ!?ちょっと運営さん!?

かろうじて黒で隠してるところまでは読めるんです。
なに?私のコインで削る力がマウンテンゴリラだったんですか?
私マウンテンゴリラなんですか!?
とにかく12日以降にならないと付与されないので
もうもらえるみたいですね・・・
えっだめだったんだけど・・・これは言ってもよいかな・・・?

一応かろうじてみえる端っこなどから
予想してうちこんではみますけど・・・
さすがにこれは運営さんになきついてもいいですかね?
今日の戦利品これだけなんです。始発で2時間かけて・・・

これいろんな人に報告したら
「ごめんwwかわいそうだけどワロタww」
さすがの私もいまワロてるわ!!

そんなこんなで私の感謝祭は不幸の連続でおわったのです・・・
うんでも資料やステージなんかは楽しめました!
ただもうちょっとスタッフを増やしてもよいかなー?なんて。
次回のイベントに期待ですね!

思ったよりダメージでかいんでねまーす


「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

△top

大阪感謝祭用名刺が完成! 

 

名刺2 
4時間かかった!!切り取りめんどくせえ!
最後の投げやりな(C)SEGAで自分でワロテしまった。
もしあなこんぶをみかけたら声かけてください。名刺なげつけます。

胸元に多分あなこんぶってわかりやすい名刺みたいなん貼り付けておきますね。
あー始発たいへんだ・・・

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

大阪感謝祭参戦&スクラッチ結果 

 

pso20130713_143945_000.jpg

きつねのお面がにあいすぎる服装。

大阪感謝祭いきますよー!
実はいくかどうか悩んでました。ビータかってないし。
しかも
始発乗っても到着が9時過ぎる件
入場者プレゼントたりないんだろうなあ・・・
ショップうりきれるんだろうなあ・・・
でもまあせっかくなので行きます、インテックスまでの行きかたは完璧なので
わかんない人はついてきてねまとってる気かなにかで私を判別できたらの話ですが。

ただ、体調には気をつけていたのですが
足の親指まき爪になりましたどうしよう。
あしたヒョコヒョコあるいてるのいたら私ですね。
んでいまから名刺つくります。マジギリギリ。
ship交流場あったら5のところで名刺つけてるわたしがいたらそれに生卵ぶつけるなり
熱湯かけるなりしてくださいね。警察よびます。

さて続きからスクラッチ結果
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

レア運が私にも吹いてきましたよ! 

 

今8割方書けてたブログが間違えて×ボタンを押し消えてしまい
テンションがものすごく下がっているあなこんぶです。よしかきなおし。

未だにクーガ迷彩ソードがゲット
できていなかった私は・・・

毎度おなじみ205メンバーと一緒にクーガ狩りへ。
すると

pso20130706_185611_003.jpg
一発目でレア種だー!!うおー!
チムメン以外とクーガ行くときはなぜか冷静に戦える人。
部位破壊もそこそこにぶったおしました・・・すると
pso20130711_212750_007.jpg
でー!!たー!!ティアダウナー!!
あれだけ回ってもでなかったのに一発目にでます!?
でもこれだけではなかったのです
pso20130711_212808_008.jpg
ティアダウナー2個同時出没
おっ銃のほうかな?っとおもったらこれだよ!!
運が傾きすぎだよ!運営の同情がすごいよ!!
まあ速攻1個は嫁にだしましたけど(すぐ売れてました買ってくれた方ありがとう)

んでまだまだレア風がとまらない私の
EXとアドのレア結果をどぞ
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

WEB連動パネル報酬期間のレアドロ率は・・・?加えて記念撮影 

 

pso20130710_205207_015.jpg

わがまま娘のPSO2ブログ
←クリックでブログ直通
上記ブログのみみぃさん(キャラクター名はシーエさん)との記念撮影ー!
前々からブログは拝見してたのですが
ship5に移動してくるとのことでいてもたってもいられず
速攻でフレンドとばしたら承認してくれましたやったね!友達がふえたね!

そしてルームにアンティコテロしたらお返しに画像のザムロードくれました!
股間が・・・!
えへえへブログかいてる方とフレンドになるのはうれしいなあ・・・


話変わりまして・・・
WEB連動パネル報酬期間ですよー!
獲得経験値+100%
獲得メセタ+100%
レアドロップ倍率+100%
レアエネミー出現倍率+100%
アイテム強化成功率+10%
特殊能力追加成功率+10%
獲得FUN2倍

これはかなりおいしいです。早速昨日
レアドロ450%で浮遊、350%で地下坑道いってきました

続きからどぞ
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

レアドロ450%のDFでの悲劇 

 

pso20130710_000919_008.jpg
ボロォン
ボロォン
ボロォン


!?
そして形をみて机に頭をぶちあてました。
はい。昨日23:30から2時間限定でレアドロ100%アップでしたね。
205ロビーメンバーとPTくんで行って参りました。

レアドロ250%とトラブを使うか悩みに悩んで、全壊したら使おうという結果に
全壊したよ使ったよ!それがそうこれだ
pso20130710_001358_009.jpg
pso20130710_001410_011.jpg
pso20130710_001403_010.jpg

はい解散。
レア10すら出ないってどういうことなの?
なんでこうもいらない組が3人1組でやってきたの?
仲のいい子同士組つくってって?
ならあなこんぶさんはボッチのレア11と遊んであげるんで
仲良し組は帰ってくださいねー!


まあレアドロ29分のこってますんで今日は昨日DFメンバーと
AD又はEX行く準備したもんねー!!もんねー!!
pso20130709_203925_004.jpg

最近座ってると絶対毛むくじゃらに
あたまカプリされるんですけどおいしいですか?


さあ今夜のためにも仕事がんばるぞー!

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ファンタシースター感謝祭2013 大阪について 

 

pso20130701_004916_001.jpg
会社と家庭の複雑な状況にて昨日INできなかった
あなこんぶはまた感謝祭をネタにするつもりだ!


てなわけでいまさらですが、大阪会場ホールかわりましたねー
そりゃまえのままだったら、全然入れない上暑さで人がしぬとこだ。

さあ大阪感謝祭も今週末と迫っておりますが、
未だになんの計画も立てておりません。電車も、準備も
そして誰か知り合いでもくるのかなーのリサーチすら。
感謝祭の為に買ったズボンが
入らないと言うハプニングがあったりね!


とりあえず名刺だけでも持っていこうかなとおもってます。
どうせ配る勇気ないんで、落書きコーナーのとこに邪魔にならないように
はっつけて自由配布にしようかと・・
まあ肝心の名刺、出来てないですけど。

大阪となるとさら人数も増えそうで何時にいこう、
到着が8時過ぎ・・・?でもあの周りなんにもないぞ・・・?
ビータももってない私がなにをするんだ・・・?
今から買ったらまにあうか・・・?
待機に他ホール開放さえあれば待ったまま絵かいたりとか、
pspならもってるんでゲームしたりとかできますけど・・・
炎天下の中ではさすがに・・・帽子もってかなきゃ。

てなわけで参加予定の人あなこんぶみつけたら
新鮮なトマトでも投げつけてあげてくださいね。

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

防具新調しましたよっと 

 

pso20130706_231447_005.jpg
やたらとかわいい鳥軍団

タイトルの通り防具新調しました。
pso20130707_232006_003.jpg
ただいまのレベルこんなかんじなのですが、いままでずっと防具は
黄色リュクス1択でした。
一応全部にテクニックⅢはつけてましたが、みんなに
「レベル50以上になったんだけど黄リュクスってどう?」

みんな「バカじゃねえの」「いややる気あるの?」

・ω・`

ってなわけでありったけのメセタと能力付与、グラインダーをもって防具作成のたびへ
pso20130707_231955_001.jpg
pso20130707_231953_000.jpg
pso20130707_231958_002.jpg

私にしてはがんばったと思うの。
完全法撃特化防具です。守る気さらさらないです。というより、フォースのすっくねえ体力なら
防御力あげたって私は避けられずにすぐ死ぬので法撃特化にしました。
1mちょい吸い取られたけどな。
全部3スロ開けてたのに落ちるわ落ちるわ・・・
しかももうちょっと待ったら10%アップデーとかなのにね・・・
いや思い立ったら則行動!10%アップデーにテクニック全Ⅲにしよう。

付けて何度かクエストいったけど、ちょびっと強く成ったきがする。
次の10%アップデーにはワカメちゃんの防具でも作ってあげよう。

さあ・・・仕事仕事

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

ようやくクーガさんがデレた・・・!? 

 

pso20130706_185611_003.jpg
ヒューヒュ!フォルムがいかしてるぜー!
てなわけで毎度おなじみプリーシスさんと抹茶ちゃんと3人で
混沌回してる最中にレアに遭遇。パパッとたおして箱をあけると・・・?
プリーシス ティアダウナー(迷彩)×1
抹茶     ジェイナス(迷彩)×2
あなこんぶ なんにもでない


ワダジSEGAザンニなにがしましたかねえ!?

んでもまた消火でこれいただきました
pso20130706_193426_004_20130707102652.jpg
あっとひとつ!あっとひとつ!

そういや昨日やっと防具を新調したんですけど
SSとり忘れたんで明日のネタにまわしますねー

pso20130707_001302_009.jpg

安定のDFSWですたどうも。




「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

あちい。あちいよぉ・・・ 

 

pso20130630_001452_009_20130706155401.jpg
こんな日は火山なんていきたくないよね・・・

てなわけで昨日特になにかしたわけじゃないんで実はいっていたライブのSSはります
pso20130704_230432_029.jpg
pso20130704_230435_030.jpg
pso20130704_230737_039.jpg

あー!涼しげでよいわー!!
実は熱中症で38度熱がある状態。
ブログ更新してないのおもいだしてベッドからはいでたあと
カレーうどん
くってからブログかいてる。よく食えたな。

夜には回復しているでしょう。さあもうひと寝入り。

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

トリプルブーストの恩恵はいかに!? 

 

恩恵なんてなかった!以上!

といいますか、SSを取り忘れただけでクーガさんのガンナー迷彩はでましたけど
これは恩恵といっていいのかな・・・?
SWは2つ DFと混沌引きこもり からでましたけd
ラムダセントキルダ シュトラウス

もういいよおまえたちは、里へおかえり

ただクーガ倒してるときにすてきなことがおきました



ペッペケペー
pso20130704_220555_009.jpg
気が抜けるような音とともに現れたパラレル!
これで雨風の時に次いで2回目です!

pso20130704_222113_022.jpg
うおー凍土だー!きれーだn・・・

pso20130704_220812_018.jpg

あ、いやあの。すいません。許して。
プリーシスさんと抹茶さんと
三人でいってましたが案の定一人おちました。そう
プリーシスさんです。

ただ結構削ってからだったのでその後抹茶ちゃんとダブルフォースコンビでちょくちょくけずっていって
無事たおせました。
レアなんてオチやしなかったけどね。
恩恵をここでください。


pso20130704_222058_020.jpg
pso20130704_222118_023_20130705002257.jpg
でもまあ綺麗でしたなー!でも
くきわかめちゃんだったらもっと映えたのに。あなこんぶ場違いでっせ。

あと、205ロビーでお世話になってるazumaさんに相互ブログ許可もらいましたー

pso2筋肉クラブ
↑ブログタイトルクリックで飛べます。

いやー仲間が増えることはとてもうれしいです・・・
じつはいろんな人のブログ見てお友達になりたいなーってかたいますけど
OHシャイなもんで・・・
優しい方が声掛けてくれるまでまちます。

さあ今日もレアドロアップのようなので、まわりまくりますよー!

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

さあて今日はトリプルブーストですなあ! 

 

pso20130701_234910_009.jpg
まずPSO2 1周年おめでとうございますー!
なんの祝いにも関係ないSSでもうしわけないです。


なぜなら昨日宣言通りに睡眠に徹したのです。
とかいいつつ、ログインボーナスもらいにインしたら19:30で、
DF直撃だったのでいかないわけにもいかず・・・
ちゃっちゃんとその後寝たからね!

一周年とのことですが、私は始めたのいつだっけな・・・10月くらいだっけ・・・・?
初めてから1ヶ月ほどで一回下火になったんですけど、
ここ数ヶ月の内にプレ課金などしたらガッツリはまっていき、
いままでのゲーム履歴のなかで一番プレイしてますね。
ポ○モン銀には及びませんけど(何千時間プレイ)

んできょうは
『PSO2』“PC版”サービス開始1周年記念
「トリプルブースト」イベント!
レアドロップ率、レアエネミー出現率、獲得経験値が
それぞれ+50%!


ナーイス運営愛してるー!どうせなら100%でもよかったけど相場がくずれそうだからこれでよいのよね。
昨日睡眠とったことによって私の体調もフルマックスですのでがんばりまっせ。
未だにクーガさんから迷彩をもらっていないわたしは
混沌をグルグルしたいです・・・
1人でVHクーガさん倒せる気がしないので
だれか一緒に回ってください・・・・


さて仕事おわたらAC用のマネーかってきて今日のトリブー楽しむぞー!おー!

「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

久しぶりにまともなレアが・・・! 

 

pso20130702_204802_002.jpg

まあこいつなんですけどねー!
昨日のEXに引き続き炎防具でもね
ちゃんと上位なんだよ!!

消火クエの報酬でいただいたんだが、名前がフレグランスとかだから
えっ何?いい香りするの?なにひろったの?
と??マークをとばしながらクエストしてました。
んで終わってから見てこいつだったので「あーいつk・・・おっ防御力がたかめ・・・?」
と上位であることに気が付いた。
しっかし消火活動クエの報酬が
炎って・・・・まあ・・・まちがっちゃいないけど・・・

売ったら20万越えるくらいですけど、デューマン用においておこうかしら。

pso20130702_200328_000.jpg

そういや上からとったらちゃんと火がかこうようにでてました。
前まで完全に炎上してなかったけなああ?

pso20130701_234828_008.jpg
ゲームにいそしむあなこんぶさん

昨日は8時の緊急いったあと205ロビーてちょっと遊んでから
あなこんぶ「23時になったらもどってきますねー!」
周り「おつー」「寝オチするなよー」

ははは

寝オチしました。誠に申し訳ないです。pso20130701_234934_010.jpg

しかし今日は体調がすぐれないのでログインボーナスだけもらって寝るかもな・・・明日の更新にそなえよう・・・
「サポリン投票」
↑ポチッとお願いします

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

↑上記ランキング登録しています。よろしければクリック応援お願いします!

category: 未分類

tb: 0   cm: 5

△top

